パク・ソダム&クォン・ヘヒョ&ユン・ジェムン主演、映画「福岡」3月12日に公開決定…好奇心を刺激するメインポスターに注目

TVREPORT |

写真=(株)リュルフィルム、(株)インディストーリー
映画「福岡」が3月12日の公開を確定した。

20日、「福岡」側は公開確定と共に俳優クォン・へヒョ、ユン・ジェムン、パク・ソダムが写ったメインポスターを初公開した。

「福岡」は28年前、ある女性が原因で絶交した2人の男性と、幽霊のようなある女性の奇妙な旅行を描いた作品だ。映画「群山:ガチョウを歌う」を演出したチャン・リュル監督がメガホンを取った。

今回公開されたポスターでは福岡の街を背景にクォン・へヒョ、ユン・ジェムン、パク・ソダムがそれぞれ異なる方向を見つめている。

気まずそうに離れているクォン・へヒョとユン・ジェムン、そしてそんな二人を気にせず先へ進もうとしているパク・ソダムの姿が目を引く。

特にパク・ソダムが持っている人形は「群山:ガチョウを歌う」でパク・ソダムが演じたジュウンの人形と同じものと知られ、二つの作品にはどんな繋がりがあるのか観客の好奇心を高めている。

「福岡」でクォン・へヒョ、ユン・ジェムンは28年間わだかまりを持っているヘヒョとジェムン役を、パク・ソダムは二人の男を見抜くようなミステリアスなキャラクターソダムを演じる。

記者 : キム・ミンジュ