AOA出身ミナ、母親が振り込め詐欺の標的に…ユナも警告「通報する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
AOA出身ミナが、振り込め詐欺について注意を呼びかけた。

ミナは10日、自身のInstagramにメッセンジャーのチャット内容をキャプチャーした写真と共に「お母さんに届いた振り込め詐欺。口調もお姉さんみたいな感じなのが不思議だね。気をつけてください。皆さん」と書き込んだ。

該当チャットには「3万ウォン(約2700円)の券だけど、まず30枚買ってちょうだい」「お金は午後に携帯電話を探しに行くから、携帯電話を見つけてから入金するわ」など、ミナのお姉さんになりすました人物から、文化商品券の決済を頼む内容が盛り込まれている。

これを見たAOAのユナも、ミナに「気をつけて」と伝え、自身を詐称し母親に虚偽メッセージを送ったメッセンジャーのチャット内容を公開した。ユナは「振り込め詐欺しないでください。通報します。お母さんと一緒にいる時にこんなメッセージが来ました。もし、他にもこのようなメッセージが届いた方は、私に必ず確認してください」と書き込んだ。

AOA出身ミナ、変わらぬ美貌を公開…清純な魅力

【PHOTO】ヘンリー&RAIN&AOA出身ミナら、映画「失われた殺人の記憶」VIP試写会に出席

記者 : パク・ユンジン