チョン・ソミン、新型コロナウイルスの感染拡大でサイン会が延期に…SNSで謝罪も「本当に申し訳ない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優チョン・ソミンの出版記念サイン会が延期となった。

チョン・ソミンが執筆したエッセイ「お酒を飲んで電話してもいいのに」を担当した出版社BOOKRUMは28日、公式Instagramに「2月1日に予定されていたチョン・ソミンのサイン会が延期されたことをお知らせする」と告知した。

続いて「現在、世界的に広がっている新型コロナウイルスの感染により、限られた空間と多くの人が集まるサイン会であるだけに、看過できない事項であると判断し、多くの方々とチョン・ソミンの健康を考慮し、延期することに決定した。早いうちに改めてサイン会について告知する」と伝えた。

チョン・ソミンも29日、自身のInstagramを通じて「本当に申し訳ない。私も皆さんとの出会いを心待ちにしていたけれど、多くの方々の健康を考え、やむを得ずサイン会が延期になった。ぜひまた元気に会いましょう」と心境を書き込んだ。

この投稿を見たファンたちは、「大丈夫。次にまた会いましょう」「心配しないで」などのコメントを残した。

先立ってチョン・ソミンは17日、自身が執筆したエッセイ「お酒を飲んで電話してもいいのに」を発刊した。

チョン・ソミン、突然インスタで寂しさを吐露「今とても悲しい…いつから私は1人だったのでしょうか」

5urprise カン・テオ、チョン・ソミンに愛の告白!?「ランニングマン」で公開

写真=チョン・ソミン Instagram

【出版社BOOKRUM 公式コメント全文】

こんにちは。出版社BOOKRUMです。

2月1日に予定されていたチョン・ソミンのサイン会が延期されたことをお知らせします。現在、世界的に広がっている新型コロナウイルスの感染により、限られた空間と多くの人が集まるサイン会であるだけに、看過できない事項であると判断し、多くの方々とチョン・ソミンの健康を考慮し、延期することに決定しました。

新型コロナウイルスの影響により、サイン会が延期された点について、心よりお詫び申し上げます。早いうちに改めてサイン会について告知いたします。

皆様も健康にお気をつけください。

記者 : イ・イェウン