「アイドル陸上大会」スタッフ、今月の少女(LOONA) チュウの髪を引っ張る?番組側が謝罪“教育を徹底する”

OSEN |


「2020旧正月特集アイドルスター選手権大会」で、スタッフが今月の少女 チュウの髪の毛を掴んだことに関して番組が謝罪した。これと共にスタッフの教育も徹底すると約束した。

「2020旧正月特集アイドルスター選手権大会」公式ホームページに17日、「今月の少女のメンバーの髪の毛を掴んだことをお詫びします」という、タイトルの書き込みが掲載された。

「アイドル陸上大会」側は、「『アイドル陸上大会』旧正月特集の収録現場で、今月の少女 チュウの髪の毛を引っ張るという事案が起こった。スタッフが今月の少女のメンバーの名前を呼び、肩を叩いて呼んでインタビューをしようとしたが、今月の少女のメンバーが誰も答えず、結局チュウの髪の毛を引っ張った」と説明した。

続いて「今後放送収録をする前にスタッフの教育を徹底する。心からお詫び申し上げる」と謝罪した。

これに先立って、16日に行われた「アイドル陸上大会」の収録現場では、スタッフが今月の少女のメンバーチュウをインタビューする過程で髪を引っ張る姿が目撃された。この様子は映像で各オンラインコミュニティとSNSを通じて拡散されて、議論となった。

【PHOTO】ITZY&MOMOLAND&OH MY GIRLら「アイドル陸上大会」の収録に参加

【PHOTO】今月の少女 チュウ、インタビューで見せた“フレッシュな魅力”

写真=映像キャプチャー

【「アイドル陸上大会」スタッフ 公式コメント全文】

「アイドル陸上大会」旧正月特集の収録現場で、今月の少女 チュウの髪の毛を引っ張るという事案が起こりました。

「アイドル陸上大会」のスタッフが、今月の少女のメンバー名前を呼び、肩を叩いて呼んでインタビューをしようとしましたが、今月の少女のメンバーが誰も答えず、結局「アイドル陸上大会」のスタッフが今月の少女のメンバー チュウの髪の毛を引っ張ったものと確認されました。

今後、放送収録を行う前にスタッフの教育を徹底します。今月の少女のメンバーの皆さんに、また今月の少女 チュウの髪の毛を引っ張ったことに関して心からお詫び申し上げます。

記者 : チャン・ウヨン