「アイドル陸上大会」謝罪文がニセモノと判明…今月の少女(LOONA) チュウへの無礼な行動にMBCが公式謝罪(全文)

Newsen |

写真=Newsen DB
「2020 正月特集アイドルスター選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)側が公式に謝罪した。

MBC「アイドル陸上大会」の制作陣は17日、スタッフが今月の少女(LOONA) チュウの髪の毛を掴んで引っ張ったという事案に対して、謝罪した。

「アイドル陸上大会」側は、「収録現場でインタビューをしていた中、スタッフがチュウさんの髪の毛を引っ張るという無礼を働いた。チュウさんと関係者、ファンの皆さんに心からお詫び申し上げる。このスタッフは深く反省して後悔しており、チュウさんに心から謝罪した」と明らかにした。

続いて「このようなことが再発しないように、さらに注意する」と付け加えた。

「アイドル陸上大会」は16日、仁川(インチョン)南東(ナムドン)体育館で行われた。この日、公開された映像によると、「アイドル陸上大会」のスタッフがチュウの髪の毛を引っ張り、スタッフに対する非難が殺到した。

17日午前、「アイドル陸上大会」の視聴者掲示板には、「今月の少女のメンバーの髪の毛を掴んだことへのお詫び」というタイトルの書き込みが掲載されたが、これは制作陣を詐称したニセの書き込みであることが分かった。

これに関連し、MBC側は「制作陣を詐称した、事実関係が異なる書き込みと確認が取れたため、削除された」と伝えた。

「アイドル陸上大会」スタッフ、今月の少女 チュウの髪を引っ張る?番組側が謝罪“教育を徹底する”

【PHOTO】ITZY&MOMOLAND&OH MY GIRLら「アイドル陸上大会」の収録に参加

【「アイドル陸上大会」制作陣 謝罪文全文】

「2020 正月特集アイドルスター選手権大会」の制作陣です。

12月16日、「アイドル陸上大会」の収録現場でインタビューをしていた中、スタッフが今月の少女 チュウさんの髪の毛を引っ張るという無礼を働きました。

チュウさんと関係者、ファンの皆様に心からお詫び申し上げます。このスタッフは深く反省して後悔しており、チュウさんに心から謝罪しました。

制作陣の不注意により、多くの方々に不愉快な思いをさせ、ご心配をおかけしたこと、もう一度お詫び申し上げます。このようなことが再発しないように、さらに注意します。

記者 : パク・スイン