イ・スンギ、新ドラマ「バガボンド」で見せた“アクション俳優”としての姿…迫力満点のスチールカット公開

TVREPORT |

写真=CELLTRIONエンターテインメント
SBS新金土ドラマ「バガボンド」が、「イ・スンギだからこそできる名場面が誕生した」とドラマに対する期待を高めた。

2日、「バガボンド」側は、モロッコで車両アクションに没頭した俳優イ・スンギの現場写真を公開した。写真の中でイ・スンギは傷だらけの顔で、誰かに胸ぐらを掴まれた一触即発の危機状況に置かれたり、ごみの山の上を転びながらも、強い眼差しを隠していない。

ドラマでイ・スンギはジャッキー・チェンがロールモデルの熱血スタントマンだったが、民航旅客機墜落事故に巻き込まれ、真実を暴く追撃者の人生を生きることになったチャ・ダルゴンに扮する。テコンドー、柔道、ブラジリアン柔道、剣道、ボクシングまで総合武術18段の有段者であるだけでなく、他の追従を許さない大胆さにあふれる自信、無鉄砲精神の図々しさまで持つ、これまで見たことのない新しく強烈な人物だ。

イ・スンギは今回のキャラクターのために撮影前から長い時間、体力訓練に専念したとのことだ。忍苦の努力と内攻はカーアクション並びにワイヤー、追撃場面など、難易度の高いアクションシーンをほとんど代役なしで自分でこなす、“アクション俳優イ・スンギ”の真面目を完成させた。特に現役アクション俳優たちも身につけるのに苦労する難易度の高いアクション姿勢などを、短期間でマスターして見せ、見る人を感嘆させたとのことだ。

制作会社は「イ・スンギの演技に一瞬も目が離せなくなるはず」とし、「『バガボンド』を通してこれまで接したことのない“アクション俳優イ・スンギ”の真面目さを見れるだろう」と自信を示した。

「バガボンド」は、民航旅客機墜落事故に巻き込まれた一人の男が、隠蔽された真実の中から見つけ出した巨大な国家の不正を暴くようになるドラマ。家族も、所属も、しかも名前も失った“放浪者(Vagabond)”たちの危険で赤裸々な冒険が繰り広げられるスパイアクション。20日に韓国で初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン