デビュー後初!ラッパーnafla、ドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」OSTに参加…8月4日リリース

Newsen |

写真=CJ ENM
ラッパーnaflaが、デビュー後初のドラマOST(劇中歌)に参加する。

naflaは4日に、OCN週末ドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」の2番目のOST「Watchin」を発売する。

naflaが参加した「Watchin」は、最近緊迫した反転の展開で話題を呼んでいる「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」のタイトルとエンディングに流れ、集中度を高めた曲だ。ドラマの緊張感を生かしたメインテーマメロディをエネルギーあふれるヒップホップにアレンジした曲で、naflaならではのリズミカルなラップが加わって、より豊富なリズムで完成された。

naflaは2016年にデビューして以来、初めてドラマOSTをリリースすることになったという点で、注目を集めている。naflaは2018年に「SHOW ME THE MONEY 777」で優勝して、ヒップポップシーンで高い人気を博してきた。最近は様々な分野からラブコールが殺到している。そんなnaflaが、初のドラマOSTとして「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」に参加し、自ら作詞までするなど情熱的に参加しており、新しいOST「Watchin」に対する期待が高まっている。

韓国で毎週土日午後10時20分に放送されている「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」は、毎回衝撃的な結末で終わり関心を集めている。ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料のプラットフォームでは、平均視聴率5.4%、最高視聴率5.9%を記録し、ケーブルと総合編成チャンネルを含む同時間帯1位をキープして、視聴者を魅了している。(全国世帯基準/ニールセン・コリア提供)

naflaが参加したOCNドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」のOST Part 2「Watchin」は、4日昼12時に発売される。

記者 : パク・スイン