“独立宣言で対立”Samuelの母親、事務所のコメントに反論「信頼関係が壊れた…」(全文)

OSEN |

写真=Braveエンターテインメント
歌手Samuelの母親が所属事務所Braveエンターテインメントとの紛争についてコメントした。

Samuelの母親は10日、「歌手であるSamuelは、これまで所属していた事務所との信頼関係が完全に壊れて、取り返しのつかない関係となったため事務所を離れ、事務所のイメージを壊したくなかったため、静かに事務所との関係を整理しようとしたが、事実とは異なる内容がSamuelの心に傷になるようで、事実ではない記事の内容を訂正しようとする趣旨で文章を掲載する」と明かした。

母親は「Braveエンターテインメントは最近、芸能活動とは無関係な代表のブロックチェーン関連の個人事業に、Samuelを保護者の反対を押し切って嘘と強圧的に関与させ、事務所に対する信頼が完全に壊れた。これに対して1次内容証明を通じて是正の要求をしたにもかかわらず、是正されず、合法的な手続きを経て、契約解除の通知をして、残っていたスケジュールまで最大限にこなしてから出てきた」と説明した。

続いて「契約解除の通知の後、双方で協議や調整ができないと判断し、5月20日付けで告訴状を提出し、Samuelは自身のトレーニングのため、事務所側にアメリカに行ってくることをマネージャーとスタッフたちに知らせてから行った。音信不通は根拠のない話であり、何回も通話を通じて意向を伝えている状態だ。私は母親として、事実がこのように歪曲されて、未成年者であるSamuelに傷になっていることが残念な限りだ」と付け加えた。

一方、Samuelは8日、自身のInstagramを通じて独自活動を宣言し、これに対してBraveエンターテインメント側は、「Samuelが未成年者である関係で、Samuelの母親と事務所との意見対立があり、これに対して、Samuelの母親側から一方的に専属契約不存在確認の通知をしてきた。現在、当社はSamuelと適法な契約を維持しており、いかなる不当な扱いもしていない。当社は、Samuel側と適法な手続きの中で法的対応をしていく予定だ」と明らかにした。

Samuel、突然の独立宣言に…事務所が公式コメント「母親側の一方的な主張、法的対応する」(全文)

Samuel、事務所と対立?インスタで突然の独立宣言「真っ先に知らせたかった」

【Samuel母親 コメント全文】

私はSamuelの母です。

Braveエンターテインメントの一方的で誤ったコメントを見て、困惑しており、事実を根拠に我々の立場を伝えたいと思います。

歌手であるSamuelは、これまで所属していた事務所との信頼関係が完全に壊れて、取り返しのつかない関係となったため事務所を離れ、事務所のイメージを壊したくなかったため、静かに事務所との関係を整理しようとしましたが、事実とは異なる内容がSamuelの心に傷になるようで、事実ではない記事の内容を訂正しようとする趣旨で文章を掲載します。

Braveエンターテインメントは最近、芸能活動とは無関係な代表のブロックチェーン関連の個人事業に、Samuelを保護者の反対を押し切って嘘と強圧的に関与させ、事務所に対する信頼が完全に壊れました。これに対して1次内容証明を通じて是正の要求をしたにもかかわらず、是正されず、合法的な手続きを経て、契約解除の通知をして、残っていたスケジュールまで最大限にこなしてから出てきました。

契約解除の通知の後、双方で協議や調整ができないと判断し、5月20日付けで告訴状を提出し、Samuelは自身のトレーニングのため、事務所側にアメリカに行ってくることをマネージャーとスタッフたちに知らせてから行きました。

音信不通は根拠のない話であり、何回も通話を通じて意向を伝えている状態です。

私は母親として、事実がこのように歪曲されて、未成年者であるSamuelに傷になっていることが残念な限りです。

記者 : チ・ミンギョン