U-KISS キソプ、本日(3/21)入隊…坊主頭で最後の挨拶「訓練をきちんと受けて帰ってきます」

OSEN |

写真=キソプ Instagram
U-KISSのキソプが本日(21日)入隊した。

キソプは本日(21日)、論山(ノンサン)陸軍訓練所に特別なイベントなしに静かに非公開で入所した。キソプは入隊前に自身のInstagramを通じて、短い髪の写真と共に手書きの手紙を掲載し「少しの間、さようなら」とファンに挨拶した。

キソプは「U-KISSとして活動していつの間にか10年という時がたちました。10年間、共に走ってくれたメンバー、スタッフ、そしてKISS ME(ファン)。本当にありがとうございます。遅れた年齢で国防の義務を果たします。今は恥ずかしいですが……訓練をきちんと受けて帰ってきます!」と伝えた。

持病である椎間板ヘルニアの症状悪化により、社会服務要員の判定を受けたキソプは、論山陸軍訓練所に本日入所して、基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務する予定だ。

キソプはU-KISSのスヒョン、フンに続いてグループから3人目に入隊し、イライとジュンは個人活動を続けていく予定だ。

U-KISSのキソプは、昨年グループで日本8thアルバム「Glory」を発売してオリコンチャート上位にランクインするなど、韓国と日本を行き来しながら精力的に活動してきた。

U-KISS フン&キソプ、3月の入隊を電撃発表…残るメンバーはソロ活動に集中

U-KISS フン、本日(3/18)海兵隊に入隊…坊主頭でメンバーと撮った写真を公開

記者 : チ・ミンギョン