宮脇咲良&矢吹奈子の日本コンサート参加めぐる反発…IZ*ONE側が公式コメント「決して兼任活動ではない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
日韓合作ガールズグループIZ*ONE側が、日本人メンバーの宮脇咲良と矢吹奈子がHKT48のコンサートへの出演をめぐる論議に対して立場を明らかにした。

IZ*ONEの所属事務所であるOFF THE RECORDエンターテイメントは本日(4日)、公式ファンカフェを通じて「決してHKT48との兼任活動を意味するものではなく、HKT48の誕生8年目を祝う場所であるために、メンバーがいくつかのステージに参加することが決定したものだ」と釈明した。

それとともに「宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人が専任期間中にAKBの一員として参加する予定は、今後は存在しない予定だ」と強調した。

IZ*ONE 宮脇咲良&矢吹奈子、HKT48コンサートへの参加に韓国ファンが猛反発「専任の約束を破った」

IZ*ONE 宮脇咲良&矢吹奈子、急遽日本活動へ…HKT48のコンサートに出演決定!

【IZ*ONE 公式コメント全文】

こんにちは。OFF THE RECORDエンターテイメントです。

12月15日(土)に開催予定の「HKT48コンサート」に、IZ*ONEメンバー 宮脇咲良と矢吹奈子が出演することに関して、日本の所属事務所と確認した内容についてお知らせします。

このコンサートは、HKT48の誕生8年目を記念して開催されるもので、この場を祝うためにIZ*ONEの専任メンバーになった宮脇咲良、矢吹奈子がIZ*ONEのメンバーとして今回のコンサートに参加することになりました。

これは決して、HKT48との兼任活動を意味するものではなく、HKT48の誕生8年目を祝う場所であるために、メンバーがいくつかのステージに参加することが決定されたものです。

すでに発表されたように、宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人は、専任期間中にAKBの一員として参加する予定は、今後は存在しない予定であり、グループIZ*ONEのメンバーとして専任の活動期間中には、IZ*ONEグループの活動を続けていきます。

ファンの皆さんにご心配をおかけして申し訳ないという言葉を申し上げ、広いご理解をお願いいたします。

加えて、今後もIZ*ONEに向けたファンの皆さんの惜しみない応援と愛をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク