Microdot、出演中の番組「都市漁師」から降板…両親の詐欺疑惑の影響か

OSEN |

写真=OSEN DB
ラッパーのMicrodotが「都市漁師」から降板する。

チャンネルAは昨日(25日)「『私を信じてついてこい! 都市漁師』の立場を申し上げます」という文章で始まる公式報道資料を発表した。

彼らは「Microdotさんが出演中であるすべての番組から自ら降板するという意思を伝え、制作陣はこれを受け入れました。今後の制作の日程は、現在協議中です。ありがとうございます」と綴った。

これに先立ち、Microdotが「都市漁師」から降板するというニュースが報道されたが、チャンネルAとMicrodotはこれについて立場を明らかにせず、関心が高まった。

Microdotは19日から1週間、両親の詐欺疑惑で議論の中心になっていた。Microdotは「事実無根」という最初の主張を覆し、「息子として責任を取る」と正式に謝罪したが、被害者の証言が相次いだことはもちろん、23日には伯父も2億ウォン(約2千万円)の被害を受けたという内容のインタビューが公開され、波紋を起こした。

【チャンネルA 公式コメント】

チャンネルA「私を信じてついてこい! 都市漁師」の立場を申し上げます。

Microdotさんが、出演中であるすべての番組から、自ら降板するという意思を伝え、制作陣はこれを受け入れました。

今後の制作の日程は、現在協議中です。ありがとうございます。

記者 : キム・ナヒ