Microdot、実刑判決を受けた両親について説明「出所した後ニュージーランドへ追放に…一生反省する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のMicrodotが、親の出所およびニュージーランド追放のニュースにコメントした。

Microdotは19日、自身のInstagramで「多くの方が気にしているようですので、現在の状況を申し上げるべきだと思い、文章を書きます」と話し始めた。これに先立って彼は、親のビットゥー(借金を意味する“ビッ”とMetooの“トゥ”からの新造語で、芸能人などの有名人の家族が詐欺を働いたり、お金を返さないなどの事実が明らかになり巻き起こった社会現象)”議論に巻き込まれた。彼の親には、1990年から1998年まで隣人などの知人14人に計約4億ウォン(約3600万円)を借りて、返さずにニュージーランドに逃走した疑いが持たれた。そして2019年10月、父親のシン氏は懲役3年、母親キム氏は懲役1年を宣告された。

Microdotは「私の両親のために被害を受けた14人のうち、10人に直接会って合意を得ました」とし「残り4人には私と家族に不足した部分があったことが原因で合意に至らず、これにより私の父は3年、母は1年の懲役となり、2人共最近出所した後すぐに、ニュージーランドへ追放されることになり、そちらへ行きました」と説明した。

彼は「法的には両親は刑をすべて終えましたが、生涯被害を被った方々に謝罪の心を持っていることは変わりません。一生反省し、私ができる最善を尽くして心を返していきます」と伝えた。

続いて「これからの人生においても、音楽的にもより成長し、誠実な姿をお見せできるように努力します」とつけ加えた。

Microdotは17日、2ndフルアルバム「My Story」を発表した。

記者 : キム・ナラ