Microdot、両親の騒動も…近況ショットとともにカムバックを予告「近いうちに音楽を届ける」

MYDAILY |

写真=MicrodotのInstagram
ラッパーのMicrodotがカムバックを予告した。

彼は16日、自身のInstagramを通じて「久しぶり。お元気ですか? 忙しい日々の中で、いつかは近いうちに音楽を届ける予定。hope you doing fine too。もっとかっこいい姿で」というコメントと共に写真をアップした。

公開された写真には、カメラを見つめ笑顔を浮かべているMicrodotの姿が収められている。彼は透明な肌と明るい笑顔で注目を集めた。

これに先駆けて2018年、Microdotは両親の“ビットゥー”(借金を意味する“ビッ”とMetooの“トゥ”からの新造語で、芸能人などの有名人の家族が詐欺を働いたり、お金を返さないなどの事実が明らかになり巻き起こった社会現象)事件により芸能活動を中断した。しかし、2020年9月にシングル「PRAYER」、昨年6月に2ndフルアルバム「My Story」をリリースするなど、着実にカムバックを準備してきた。

彼の両親は1990年から1998年まで、忠清北道(チュンチョンブクト)堤川(チェチョン)市で隣人などの知人14人から計約4億ウォン(約3600万円)を借り、これを返金せずにニュージーランドへ逃走した。2019年、父親のシン氏は懲役3年、母親のキム氏は懲役1年を宣告された。二人は出所した後すぐに、ニュージーランドへ追放された。

記者 : カン・ダユン