「高等ラッパー」出演ユン・ビョンホ“注目を集めることに全く興味がない…ただラップがやりたいだけ”

OSEN |

写真=GIOAMI KOREA
Mnet「高等ラッパー」出身のユン・ビョンホが「SHOW ME THE MONEY 777」に挑戦すると話した。

ユン・ビョンホは最近、マガジン「GIOAMI KOREA」とグラビア撮影とインタビューを行い、新曲の作業をしているという近況と今後の活動計画などについて語った。

写真=GIOAMI KOREA
ユン・ビョンホはこの日、インタビューを通じて「高等ラッパー」出演について話した。彼は「シーズン1とシーズン2での姿が180度違った」という言葉に「編集のためだと思う。実は、シーズン1に出演してからとても非難された。僕らしい姿を見せることもできず、非難されるばかりで悔しかった。だからシーズン2の時に実力で挽回したいと思った」と答えた。

ユン・ビョンホは、昨年と今年に放送され、話題を集めた「高等ラッパー」シーズン1と2に全て出演した。残念ながらシーズン1で上位に入ることはできなかったが、シーズン2では堂々とTOP6にランクインし、“ラッパーユン・ビョンホ”として名を知らせた。

写真=GIOAMI KOREA
多少荒々しい姿を見せたシーズン1とは異なり、シーズン2では明るい姿で撮影に臨み、注目を浴びた。

ユン・ビョンホは「実は、注目を集めることには全く興味がない(笑)。人に気を使ったり、関心を受けたりする時間がたった1秒でももったいない。ただラップに興味があるだけだ。今はご飯を食べる時間を除いて音楽作業にだけ邁進している」と近況を伝えた。

特に彼は9月に放送されるMnet「SHOW ME THE MONEY 777」に参加したいという意思を示した。ユン・ビョンホは「シーズン6のときに予選で落ちたが、その時とても怒りを感じた。審査員はラップのことをよく知らないと思ったりもした。決勝や本舞台には興味がない。予選合格後にもらう合格ネックレスをつけてみたい」と話した。

最後にユン・ビョンホは「過去のアルバム『Bipolar In Ma Neck』がラッパーたちから好評を博した。『名アルバム』という身に余るお言葉もあった。それで僕のスタイル通りに作れば成功できると思った。飾ることもいやだし、ユン・ビョンホの姿そのままでストレートなアルバムを準備している。楽しみにしてほしい」と覚悟を語った。

写真=GIOAMI KOREA

記者 : チェ・ナヨン