【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― V、J-HOPE、RAP MONSTER編

Kstyle |

GREEの恋愛シミュレーションゲーム「Kstars Wonderland(ケイスターズ ワンダーランド)」の第2弾アーティストに防弾少年団が登場が決定し、2014年2月20日(木)より配信開始されます。

Kstyleでは、昨年12月都内某所にて行われた「Kstars Wonderland」の撮影現場に潜入。撮影に挑む防弾少年団のメンバーに密着し、自分たちがゲームになる感想や見どころ、気に入っているコンセプト……そして、今回はメンバーの“理想のデート”も質問! ゲーム用に準備した決めポーズから、撮影中のオフショットまで満載。まずは、V (ブイ)、J-HOPE (ジェイホープ)、RAP MONSTER (ラップモンスター) からお届けします!
 

◆ V「遊園地とか理想はかわいいデート」

Q1.今回、自分たちがこうしてゲームになることについて、どうですか?

V:普段できないことを今回のゲームを通してできるのですごい嬉しいです。恥ずかしいですけど、いつか彼女ができたら今日やった表情とかそういうセリフを言ってみたいです(笑)

Q2.ゲームの中で気に入っている衣裳やコンセプトはどれですか?

V:今着ているカフェの店員です。ジーンズにシャツで、このスカーフがいい感じじゃないですか?(笑)

Q3.撮影してみて難しかった表情はありますか? 気に入っている表情があれば教えて下さい。

V:うーん。いつかできた僕の彼女の前で……かわいい表情を見せたいです。
 
<実際にやって見せた後、照れて顔を手で覆うV>
 
Q4.今回恋愛ゲームですが、どんなデートをしてみたいですか? 理想のデートを教えて下さい。

V:遊園地かな。近くの公園でもいいですけど、とにかく手を繋いで歩ければいいなと思います。理想はかわいいデートです。

 

◆ J-HOPE「手を繋いで海辺を歩いてみたい」

Q1.今回、自分たちがこうしてゲームになることについて、どうですか?

J-HOPE:全てが初めてやることなので興味深く、楽しんでやっています。

Q2.ゲームの中で気に入っている衣裳やコンセプトはどれですか?

J-HOPE:まだ全部やっていないんですけど、スーツを着るのが気に入っています。男らしさが出ると思うので、楽しみです(笑)
 
<お気に入りのスーツ姿と表情を披露するJ-HOPE>
 
Q3.撮影してみて難しかった表情はありますか?

J-HOPE:いつもいろんな表情をしてオーバーな表情をやったりしているので、難しいというより楽しんでいます。

Q4.今回恋愛ゲームですが、どんなデートをしてみたいですか? 理想のデートを教えて下さい。

J-HOPE:海が大好きなので、女の子と手を繋いで海辺を歩いてみたいです。ロマンチックガイですね~!(笑)

 

◆ RAP MONSTER 「普通の大学生のようなデートをしてみたい」

Q1.今回、自分たちがこうしてゲームになることについて、どうですか?

RAP MONSTER:演技が初めての経験で難しいですけど、色々な役ができて嬉しいです。

Q2.ゲームの中で気に入っている衣裳やコンセプトはどれですか?

RAP MONSTER:今日は色んなコンセプトをやっていますが、カフェ、ストリートダンサー、ロックバンド……その中でもスーツを着るのが一番気に入っています。
 
<カメラに向かって実際にやってくれたRAP MONSTER>
 
Q3.撮影してみて難しかった表情はありますか?

RAP MONSTER:表情の練習はたくさんしたので大丈夫でしたけど、怒った表情とか厳しい表情がちょっと難しかったです。

Q4.今回恋愛ゲームですが、どんなデートをしてみたいですか? 理想のデートを教えて下さい。

RAP MONSTER:普通の大学生のようなデートをしてみたいですね。映画を一緒に見たり、ご飯を一緒に食べたり、一緒にあっちこっち歩いたり。そういう恋愛がしたいです。全然できませんから(笑)

ジミン、ジン、SUGA、ジョングクの撮影中の様子も明日以降お届けしますのでお楽しみに!

現在、防弾少年団のJAPAN OFFICIAL FANCLUBでは、2月20日(木)の配信開始を記念し、会員限定でゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンを実施中。詳しくは、防弾少年団のオフィシャルホームページをチェック!

【撮影現場密着記事はコチラ!】
【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― ジミン、ジン編
【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― SUGA、ジョングク編

【ゲーム概要】
タイトル:Kstars Wonderland (ケイスターズ ワンダーランド)
カテゴリ:恋愛シミュ―レーション
対応機種:
●スマートフォン iOS4.3以降、Android2.2以上
●フィーチャーフォン FlashLite1.1以降対応の端末
※対応端末以外でもプレーは可能ですが、一部フラッシュが正常に動作しない場合がございます。
アクセス方法:【URL】 http://pf.gree.net/59991
※ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です。
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
特設サイト:http://k-stars.jp

※防弾少年団JAPAN OFFICIAL FANCLUB会員限定キャンペーン
本ゲーム内でもらえるオリジナルアイテム【オリジナルブロマイド(メンバー1名選択)/スタートダッシュアイテム/メイキングムービー】をプレゼント中。
・GREEソーシャルゲーム「Kstars Wonderland」を楽しむには、GREEの会員登録(無料)が必要です。
・2/20(木)10:00までにご応募頂いた方を対象にプレゼント致します。
・ご応募にはメールアドレスのご登録が必要です。
・ご登録後、オリジナルアイテムのシリアルNo.をご登録頂いたアドレスにお送り致します。

防弾少年団JAPAN OFFICIAL SITE:http://bts-official.jp/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔