【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― SUGA、ジョングク編

Kstyle |

GREEの恋愛シミュレーションゲーム「Kstars Wonderland(ケイスターズ ワンダーランド)」の第2弾アーティストに防弾少年団が登場が決定し、本日2014年2月20日(木)より配信開始となりました。

Kstyleでは、昨年12月都内某所にて行われた「Kstars Wonderland」の撮影現場に潜入。撮影に挑む防弾少年団のメンバーに密着し、自分たちがゲームになる感想や見どころ、気に入っているコンセプト……そして、今回はメンバーの“理想のデート”も質問! ゲーム用に準備した決めポーズから、撮影中のオフショットまで満載。本日いよいよ第3弾! SUGA、ジョングク編をお届けします。


◆ SUGA「微笑みは自信があります!」

Q1.今回、自分たちがこうしてゲームになることについて、どうですか?

SUGA:初めてゲームのキャラクターになり、とてもわくわく、緊張し、楽しかったです。セリフの日本語がまだまだで残念でしたが、とてもいい経験でした。

Q2.ゲームの中で気に入っている衣裳やコンセプトはどれですか?

SUGA:僕はスーツが一番お気に入りです。なぜかと言うと、普段からオールバックがよく似合うし、実は生まれて2回目のスーツだったので、とても楽しかったです。

<お気に入りのスーツ姿で困った表情を試行錯誤するSUGA>
Q3.撮影してみて難しかった表情はありますか? 気に入っている表情があれば教えて下さい。

SUGA:個人的に、投げキスや困った表情が難しかったです。微笑みは自信がありましたので、すぐ出来たような気がします。

Q4.今回恋愛ゲームですが、どんなデートをしてみたいですか? 理想のデートを教えて下さい。

SUGA:自分は、平凡なデートが……映画を見たり、お散歩をしたり、ご飯を食べたりしてみたいです。

 

◆ ジョングク「理想のデートは夜に海辺を一緒に歩きたい」

Q1.今回、自分たちがこうしてゲームになることについて、どうですか?

ジョングク:このようなチャンスがとても光栄だと思いました。元々、カメラの前で演技をするのが苦手なんですけど、頑張っています。

Q2.ゲームの中で気に入っている衣裳やコンセプトはどれですか?

ジョングク:衣装をまだ全部着ていないのですが、スーツとかシックなスタイルがいいですね。

<スーツ姿に満足しながらポーズを決めるジョングク>
Q3.撮影してみて難しかった表情はありますか?

ジョングク:驚いた表情とか怒った表情が一番難しかったです。

Q4.今回恋愛ゲームですが、どんなデートをしてみたいですか? 理想のデートを教えて下さい。

ジョングク:夜に海辺を一緒に歩きたいです。

―ロマンチックですね。

ジョングク:ああ……はい(笑)

 
【撮影現場密着記事はコチラ!】
【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― ジミン、ジン編
【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― V、J-HOPE、RAP MONSTER編

待望の「防弾少年団」第1弾ストーリーは「ストリートダンサー編」! 世界中を飛び回るドキュメンタリー映像のディレクターになることを夢見て頑張っているADの主人公が、ある時上司から“最近の若者”の映像を撮影してくることを命じられ、ハンディーカメラを持って街に出る。そんな時、ビルガラスの前で踊っている7人組を発見。そんな彼らに不良グループが近づき……。

今回の「ストリートダンサー編」に続き、今後も随時新しいストーリーが追加、期間限定イベントなども開催される予定です。

※現在、このゲームは終了しています。

【防弾少年団「Kstars Wonderland」キャンペーン情報】
●配信開始を記念し、スタートダッシュキャンペーンを同時開催!
配信開始を記念し、ビンゴ形式のクエストをクリアするごとに報酬をプレゼントする「パネルアタック」を開催。キャンペーンの報酬は総額で2000円相当。クエストクリア時と、ビンゴのラインが揃ったときに、ゲームが進めやすくなるお得なアイテム(消費した体力を回復してくれる「ケーキ」、ストーリーを読むときに必要な「ストーリーチケット」等) やブロマイドをプレゼント致します。

●ログイン、イベント毎に防弾少年団オリジナルブロマイドや動画もプレゼント!
ログイン、ストーリーを読み進める等一定の条件毎にオリジナルブロマイドや動画をプレゼント致します。オリジナルブロマイドや動画は本ゲームのみの撮り下ろし。ここでしか見ることのできないメンバーに出会えます。

【ゲーム概要】
タイトル:Kstars Wonderland (ケイスターズ ワンダーランド)
カテゴリ:恋愛シミュ―レーション
対応機種:
●スマートフォン iOS4.3以降、Android2.2以上
●フィーチャーフォン FlashLite1.1以降対応の端末
※対応端末以外でもプレーは可能ですが、一部フラッシュが正常に動作しない場合がございます。
アクセス方法:【URL】 http://pf.gree.net/59991
※ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です。
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
特設サイト:http://k-stars.jp

防弾少年団JAPAN OFFICIAL SITE:http://bts-official.jp/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔