【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― ジミン、ジン編

Kstyle |

GREEの恋愛シミュレーションゲーム「Kstars Wonderland(ケイスターズ ワンダーランド)」の第2弾アーティストに防弾少年団が登場が決定し、2014年2月20日(木)より配信開始されます。

Kstyleでは、昨年12月都内某所にて行われた「Kstars Wonderland」の撮影現場に潜入。撮影に挑む防弾少年団のメンバーに密着し、自分たちがゲームになる感想や見どころ、気に入っているコンセプト……そして、今回はメンバーの“理想のデート”も質問! ゲーム用に準備した決めポーズから、撮影中のオフショットまで満載。本日は第2弾として、ジミン、ジン編をお届けします!
 

◆ ジミン「まだ実際に恋愛したことがないので恥ずかしい」

Q1.今回、自分たちがこうしてゲームになることについて、どうですか?

ジミン:まだ実際に恋愛したことがないので、このような(恋愛のゲームの) モデルになってすごい恥ずかしいなと考えつつ……(笑) 今まで色んな表情やコンセプトをやってきているので、ご期待ください! 頑張ります!

Q2.ゲームの中で気に入っている衣裳やコンセプトはどれですか?

ジミン:スーツが楽しみです。かっこ良く見せたいのでスーツを期待しています。やっぱり男らしさを!華の19歳です(笑) ※撮影当時、19歳

Q3.撮影してみて難しかった表情はありますか? 気に入っている表情があれば教えて下さい。

ジミン:2つあるんですけど、誘惑する表情と拍手しながら笑うような大きく笑う表情が良かったです。じゃあ、まず誘惑する表情やります! 続けて、笑う表情を!あははははっ…はは……

<お気に入りのスーツ姿になり、ノリノリで表情を見せるジミン>
―ジミンくんが一番楽しんでいるように見えますね(笑)

ジミン:本当に楽しいです。恋愛をする時の表情の演技をしていたら、自分で勝手にドキドキしてきますね(笑)

Q4.今回恋愛ゲームですが、どんなデートをしてみたいですか? 理想のデートを教えて下さい。

ジミン:散歩をしてベンチに座って、飲み物を一緒に飲んだり……そういう素朴なデートがしたいです。そこで手を握ることができればな~と(笑)

 

◆ ジン「田舎の細道を一緒に歩いてみたい」

Q1.今回、自分たちがこうしてゲームになることについて、どうですか?

ジン:どれも今までやったことのない経験ですが、漫画とかで読んでどういうものなのかは分かっていました。でも初めてやることなので、すごい楽しいです。

―先程ムービーの撮影を覗きましたが、恥ずかしそうでしたね?

ジン:最善を尽くしたつもりですが、たくさんの人の前で皆さんがシーンとしている中で、自分だけが演技をしているのがすごい恥ずかしかったです。

<ムービー撮影中のジン>
Q2.ゲームの中で気に入っている衣裳やコンセプトはどれですか?

ジン:まだ全部やっていないのでよく分からないですが、これから1つずつやっていって面白さを感じて行きたいと思います。

―では、これからやるコンセプトで楽しみにしているものは?

ジン:ロックバンドが一番楽しみです。

Q3.撮影してみて難しかった表情はありますか? 気に入っている表情があれば教えて下さい。

ジン:セリフがそれぞれ違うので、恥ずかしい時は恥ずかしいようにして、嬉しい時は嬉しいようにして、頑張りました。ちょこっと微笑むような表情が一番気に入っています。

Q4.今回恋愛ゲームですが、どんなデートをしてみたいですか? 理想のデートを教えて下さい。

ジン:できればちょっと田舎のような静かなところに行って、細道を一緒に歩いてみたりしたいです。映画とかで見たんですけど、やってみたいです。

SUGA、ジョングクの撮影中の様子は、明日公開予定ですのでお楽しみに!

現在、防弾少年団のJAPAN OFFICIAL FANCLUBでは、2月20日(木)の配信開始を記念し、会員限定でゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンを実施中。詳しくは、防弾少年団のオフィシャルホームページをチェック!

【撮影現場密着記事はコチラ!】
【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― V、J-HOPE、RAP MONSTER編
【密着】防弾少年団、恋愛シミュレーションゲーム撮影現場 ― SUGA、ジョングク編

【ゲーム概要】
タイトル:Kstars Wonderland (ケイスターズ ワンダーランド)
カテゴリ:恋愛シミュ―レーション
対応機種:
●スマートフォン iOS4.3以降、Android2.2以上
●フィーチャーフォン FlashLite1.1以降対応の端末
※対応端末以外でもプレーは可能ですが、一部フラッシュが正常に動作しない場合がございます。
アクセス方法:【URL】 http://pf.gree.net/59991
※ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です。
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
特設サイト:http://k-stars.jp

※防弾少年団JAPAN OFFICIAL FANCLUB会員限定キャンペーン
本ゲーム内でもらえるオリジナルアイテム【オリジナルブロマイド(メンバー1名選択)/スタートダッシュアイテム/メイキングムービー】をプレゼント中。
・GREEソーシャルゲーム「Kstars Wonderland」を楽しむには、GREEの会員登録(無料)が必要です。
・2/20(木)10:00までにご応募頂いた方を対象にプレゼント致します。
・ご応募にはメールアドレスのご登録が必要です。
・ご登録後、オリジナルアイテムのシリアルNo.をご登録頂いたアドレスにお送り致します。

防弾少年団JAPAN OFFICIAL SITE:http://bts-official.jp/

記者 : Kstyle編集部、撮影 : 朝岡英輔