SunnyHill、新曲「何も言わないで」予告映像を公開“切ない別れの涙”

OSEN |

写真=LOENエンターテインメント
男女混合グループSunnyHillが「何も言わないで(Don't say anything)」の予告映像を公開して、新しい変身を予告している。

SunnyHillは22日正午、所属事務所のLOENエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルを通じて「何も言わないで」の予告映像を公開した。

公開された予告映像の中で、SunnyHillは4人の女性メンバーと共に唯一の男性メンバーとして活躍してきたチャンヒョンが2年ぶりに姿を見せ、視線を集めている。「何も言わないで」は、チャンヒョンが除隊後に参加した最初で最後の楽曲となる。

映像の中で純白のセーターを着た女性メンバーたちは寂しい表情で涙を流しており、チャンヒョンは黒いスーツを着て雨に降られながら寂しげな様子を見せて、今回のシングルを最後にチームを離れるチャンヒョンと、彼と別れるメンバーたちの気持ちを表現しているようにも見える。

SunnyHillの新曲「何も言わないで」の予告映像は、IU(アイユー)の「Last Fantasy」、WANTED「Going to You」、Ra.D「Thank You」などで演出力を認められたキム・ドヨン監督と映画「神弓 KAMIYUMI」「恋愛の温度」などを撮影したパク・ジョンチョル撮影監督がタッグを組んだ作品だ。

特に、MVの本編では安定した演出力と優れた映像美、別れの寂しさを表現したメンバーたちの自然な演技が見られるという。

SunnyHillのデジタルシングル「何も言わないで」は、プロデューサーになったメンバーチャンヒョンが作曲家のKZと共同で作曲・作詞・編曲した楽曲で、ヒップホップのリズムとクラシックな技法が絶妙に合わさった中毒性の強いハイブリッドバラード曲で、同曲の配信はMVの公開とともに24日に開始となる。

記者 : キム・サラ