映画「僕らの青春白書」思い出を刺激するメイン予告映像を公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「僕らの青春白書」がメイン予告映像を公開した。

7日に公開されたメイン予告映像には、80年代の忠清道(チュンチョンド)を背景に繰り広げられる血気盛んな青春スターたちの変身が盛り込まれている。

忠清道の伝説のプレイボーイ、ジュンギル役を務めたイ・ジョンソクの女心を揺さぶるふてぶてしく大胆な愛情表現や、義理堅く喧嘩の強いヨンスク役を務めたパク・ボヨンのこれまでとは異なるカリスマ性溢れる姿からは、多彩な魅力が感じられる。

洪城(ホンソン)工業高校で最も喧嘩が強いグァンシク役のキム・ヨングァンと、ソウルから転校してきたソヒ役のイ・セヨンも80年代のスタイルを完璧に再現しており、期待を高めている。さらにジュンギルの父であり、洪城のマッチョな男に扮したクォン・へヒョの熱演や、抜群のコミカルな演技を披露するシーンスティーラー(Scene Stealer:スターよりも注目される脇役)のラ・ミラン、キム・ヒウォンなど、様々なキャラクターたちによる相乗効果が予想される。

最後の制服世代の物語を描いているだけに、80年代のデートスポットである映画館、パン屋、ローラースケート場や裾の広いベルボトム、教練服とカラフルなワンピースなど、その時代を彷彿とさせる要素が予告編に盛り込まれ、80年代に青春時代を過ごした世代には思い出と共感を、今青春真っ只中の世代には好奇心を呼び起こさせる。

「僕らの青春白書」は1982年、忠清道を沸かせた伝説の大事件を描いた情熱的な農村ロマンスで、忠清道一帯の高校を制圧した不良女子高生、少女たちの心を鷲づかみにした伝説のプレイボーイ、ソウルから転校してきた男子高校生の胸を焦がす清純な女子高生や、誰にも止められない洪城工業高校で最も喧嘩が強い高校生などの運命を一転させる物語を描いた作品である。韓国で23日に公開される予定だ。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : イ・ウンジ