EXOのタオ「アイドル陸上大会」収録中に怪我…“活動にはまったく支障がない”

OSEN |

ボーイズグループEXOのタオが、MBC秋夕(チュソク:日本のお盆にあたる祭日)特集番組「アイドルスター陸上・アーチェリー・フットサル選手権大会」(以下「アイドル陸上大会」)の収録途中に怪我を負ったが、軽い怪我で活動にはまったく支障がないことが分かった。

EXOの所属事務所側は4日の午前OSENとの取材で「タオが運動中に腰が棒にぶつかったが、筋肉が驚いただけで、大きい怪我ではない。活動にはまったく支障がない」と伝えた。

タオは3日京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市室内体育館で行われた「アイドル陸上大会」の収録で、高飛びの試合中に転ぶ事故に遭った。タオは競技場の外に運ばれ、すぐに専門医療スタッフから治療を受けたという。

「アイドル陸上大会」にはEXOのほかにもmiss A、SUPER JUNIOR-M ヘンリー、ZE:A、Secret、RAINBOW、Girl's Day、ノ・ジフン、ク・ジャミョンなどが出演し、Defconn、キム・ジェドン、チョン・ヒョンム、BEAST イ・ギグァン、ホ・イルが司会を務めた。

「アイドル陸上大会」でEXOが怪我したとの報道に接したネットユーザーらは「今怪我しちゃダメ」「アイドル陸上大会でのタオの怪我、大きな怪我でなくよかった」「安全に気をつけてください」などとの反応を見せた。

記者 : Issueチーム