EXO レイ&元中国人メンバーらが南シナ海判決に反対の意見「中国が少しでも欠けることはできない」

MYDAILY |

EXOの中国人メンバー、そして元EXOの中国人メンバーが南シナ海判決に反対するという意見を示した。

13日、レイは自身のInstagram(写真共有SNS) とWeibo(中国版Twitter) を通じて南シナ海判決に反対するという意思を明かした。南シナ海を中国領土としてマークした地図をプロフィール写真に設定したのだ。

さらに写真には「中国一点都不能少(中国が少しでも欠けることはできないという意味)」と書かれている。

元EXOの中国人メンバーのタオ、クリス、ルハンもレイと同じ意見を示している。

彼らは自身のWeiboを通じて今回の判決に対し反対する意思を示した。「中国一点都不能少」というメッセージを強調した。

これに先駆けてオランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、南シナ海を巡ってフィリピンが申し立てた国際的な仲裁裁判で中国の管轄権を全面的に否定した。これを受け、中国の人気俳優の李易峰(リー・イーフォン) 、林心如(ルビー・リン) 、杨洋(ヤン・ヤン) らも反対の声を上げている。

写真=レイ、クリス、タオ、ルハン SNS

記者 : キム・ナラ