miss A スジ、ユチョンやT.O.Pを押さえ演技アイドル1位に!“将来が楽しみな女優”

TVREPORT |

写真=Y-STAR
“国民の初恋”miss Aのスジがアイドル出身の役者1位に輝いた。

最近行われたY-STAR「クングムタ」の収録では、演技スクールの院長や雑誌の取材記者などが出演し、もはや作品の飾りではなく劇の中心を率いるまでに成長したアイドル出身の役者たちについてトークを展開した。

アイドル出身の役者1位のタイトルはスジが手にした。スジは作品に出演する度にヒットを続け、あらゆる分野のCMにまで出演するCM業界の新星となった。

ある記者は、「スジは綺麗に見せようと努力しなくても元々綺麗なのが魅力」とし、「初めて時代劇に挑戦したのに、ラブストーリーからアクションまで時代劇特有のトーンに上手く馴染んだ。将来が楽しみな女優だ」と絶賛した。

2位はApinkのチョン・ウンジだった。記者はチョン・ウンジがスターへと浮上したドラマにキャスティングされた理由について、「方言の演技ができるためだった。別に演技として方言を準備したわけではなかったので、より一層自然な演技ができたと思う」と伝えた。

3位には歌手であり役者としてもお馴染みのJYJのユチョンがランクインした。出演する作品ごとに多くの女性を虜にし、カリスマ性と優しいイメージを兼ね備えていることが長所として認められている。他にもBIGBANGのT.O.P、SUPER JUNIORのシウォン、2PMのテギョン、少女時代のユナが選ばれた。

記者 : ファン・ソヨン