アイドル6人のビフォーアフターがすごい!ダイエットに成功してさらに愛されているスター

TVREPORT |

ダイエット第1世代と言えば思い浮かぶユン・ウネ、オク・ジュヒョン、シンジ。ただでさえ人気のある歌手たちだったが、ダイエットに成功すると人生の曲線がもっと上昇した。特にユン・ウネとオク・ジュヒョンはダイエットした後、歌手ではなく演技者とミュージカル俳優として人生の第2幕を開けた。

現在活動しているアイドルにもダイエットは永遠の課題だ。ダイエットに成功してさらに愛されているアイドル6人を挙げてみた。


miss A スジ ― もはや誰が見ても女優

歌手と女優としての活動を並行しているスジは、着実なダイエットで毎回大衆を驚かせた。現在スジは完璧にスリムになり、「ダイエットをして成功した」とよく言われている。スジはその美貌で女優のオーラを放っている。スジがボディラインを管理する秘訣は有酸素運動とピラティス。スジは台本を読みながらフラフープで贅肉を管理していると知られた。また、6時以降は何も食べないという。


Wonder Girlsユビン ― 元祖ガールクラッシュの帰還

「UNPRETTY RAP STAR」の流行によって“ガールクラッシュ”の芸能人たちが関心を浴びている。その中でもWonder Girlsのカムバックと同時に絶頂の美貌を誇るユビンが話題になった。ユビンはいっそうスリムになったボディラインとカリスマ性で元祖ガールクラッシュスターの威厳を誇った。ユビンはあるマスコミとのインタビューで、1日に3食食べると胃もたれするので2食食べるし、必ず朝に運動すると明かした。特に1日1000回を越える縄跳びが、彼女がボディラインを管理するコツだ。


Wonder Girls ヘリム ― “韓国のタン・ウェイ”が誕生

Wonder Girlsの可愛い末っ子ヘリムが3年ぶりにすっかり変化した姿でカムバックした。ぐんとスリムになった姿で絶頂の美貌をアピールしているのだ。ヘリムは東洋美溢れる小さい顔と長い首などで韓国のタン・ウェイのような雰囲気を演出した。ヘリムはボディラインの秘訣として献立の調節とピラティスを挙げた。数年前にヘリムが公開した献立は、炭水化物は徹底的に排除し、たんぱく質、野菜、果物中心の食べ物が盛り込まれており話題になった。ヘリムは数年間着実に管理し、今の美貌を完成させた。


Secret ヒョソン ― キューティーからセクシーなベーグル女に

キュートな魅力で愛されてきたヒョソンは、Secretがセクシーコンセプトでイメージを変え始めると、アルバムが発売されるたびにスリムな姿を見せた。何より減量したにもかかわらず、ボリュームのあるボディラインを維持し、視線を引き付けた。ヒョソンはあるインタビューで「自分のお腹が写った写真を見ながらハードに運動した」とダイエットのきっかけを明かした。また、ヒョソンは太ったと思ったら1日1食で体重を管理すると知られた。


Apink チョン・ウンジ ― 歌も演技もセンター

ダイエットで注目を浴びたスターの中にはApinkのチョン・ウンジもいる。チョン・ウンジはドラマ「応答せよ1997」に出演した時からやせ始め、「トロットの恋人」の時はぐんと綺麗になった姿で登場し、人々を驚かせた。ダイエットに成功したチョン・ウンジはApinkの中でも、ドラマの中でもはっきりとした目鼻立ちを誇りながら魅力をアピールしている。チョン・ウンジのダイエットの秘訣はPTとボクシング。彼女はKBS 2TV「1対100」に出演し、「デビュー前は62キロだったが47キロまでダイエットした。今は筋肉量が増えて48キロだ」と体重を公開した。


f(x) ルナ ― 痩せても歌唱力はそのまま

写真=TVレポート DB
f(x)のルナがスリムになった。顔はもちろん、下半身が180度変わったのだ。もっと驚くべきことはこうしてダイエットをしたにもかかわらず、歌唱力はそのままだということだ。ルナは昨年4月に正規編成されたMBC「覆面歌王」で“黄金ラッカー2筒使った”として登場し、第1代~3代の歌王を獲得しながら話題を巻き起こした。美しいルックスも注目を浴びた。ルナは最近出演したMBC「ラジオスター」で「ヨガと脚のマッサージで下半身がかなりスリムになった」と明かした。

記者 : シン・ナラ