ソン・ヨウン「ホジュン」にキャスティング…パク・ジニのライバル?

OSEN |

写真=チャンインエンターテインメント
ソン・ヨウンがMBC毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「ホジュン~伝説の心医~」で医女ソヒョン役にキャスティングされた。

ソン・ヨウンの所属事務所チャンインエンターテインメントは3日、このように伝えた。

医女ソヒョン役は、1999年に放送されたドラマ「ホジュン」で俳優ソン・ヒョナが熱演した役だ。ソヒョンは放送当時、ホ・ジュンにこっそり思いを寄せ、ホ・ジュンを尊敬する医女で、イェジンの強力なライバルであり、仕事熱心で名誉欲と出世欲も強い女性として描かれた。

現在「ホジュン~伝説の心医~」でイェジン役を演じる女優はパク・ジニだ。これに先立ち、ドラマでイェジンの強力なライバルだった医女ソヒョンが、今回のドラマでもイェジンと対立するのかに関心が集中している。

所属事務所の関係者は「『ホジュン~伝説の心医~』は時代劇の演技に興味を持ったソン・イェウンが1話も欠かさずモニターする番組だが、キャスティングされてとても熱意を見せている。また違った魅力の医女ソヒョンを演じるソン・ヨウンを期待しても良いだろう」と伝えた。

「ホジュン~伝説の心医~」は月曜から金曜日の午後8時50分に放送される。

記者 : チョン・ユジン