「第3病院」少女時代 スヨン、清楚な美貌と愛嬌で“男心揺さぶる”

TVREPORT |

写真=tvN「第3病院~恋のカルテ~」
tvN水木ドラマ「第3病院~恋のカルテ~」(演出:キム・ヨンジュン、キム・ソルメ、脚本:ソン・ジンミ)で少女時代のスヨンがたっぷりの愛嬌を見せ、男性視聴者を虜にしている。

スヨンは「第3病院~恋のカルテ~」でヴィオラ奏者のイ・イジン役を演じている。清楚な美貌からは想像できないユニークで明るい魅力を披露し、劇に活力を与えている。

特にイジンのスタイルに関心が集まっている。スヨンはロングヘアを長く下ろしたり、片方を三つ編みにするなど女性らしい魅力を披露している。またシンプルなブラウスやざっくり編みニットに膝の下まで来るスカートを合わせ、シンプルでありながらも優雅なスタイルを演出した。大げさな飾りや高いハイヒールがなくても女性らしく洗練されたスタイルを披露し、注目を集めている。

このように清楚な美貌とは対照的なユニークで明るい性格は、イジンのもう一つの魅力でもある。高校時代に初めて出会ってからずっと“スンヒョン一途”な女性であり、年上のキム・スンヒョン(オ・ジホ)に敬語を使わず「スンヒョン」と呼ぶなど愛情の表現には素直で、ためらうことがない。だが、ときには「兄さん」と鼻にかかった声でキュートな愛嬌を見せ、憎めないキャラクターとして反響を得ている。

ネットユーザーは「こんな清楚な美貌の持ち主がサバサバとした性格にたっぷりの愛嬌まで兼ね備えているとは。完ぺきですね」「スヨンがこんなに愛嬌溢れる人だとは思っていなかった。最近もっとも羨ましいのはオ・ジホだ」「スヨンの“イジンスタイル”。どこかにこんな女性、もう一人いませんか?」などのコメントを残し、イジンの魅力を絶賛した。

記者 : イ・ジヒョン