「第3病院」少女時代 スヨン、脳腫瘍のために愛するオ・ジホから離れるのか

TVREPORT |

写真=tvN
「第3病院~恋のカルテ~」の純愛派、少女時代のスヨンが、オ・ジホのために自ら離れるのか。

23日tvNドラマ「第3病院~恋のカルテ~」(演出:キム・ヨンジュン、キム・ソルメ、脚本・ソン・ジンミ)に出演しているスヨンの写真が公開された。

写真の中でスヨンは、ショートカットのかつらを被り、飾り気のない姿で空港に立っている。大きなバックやヴィオラまで持っているスヨンの姿から、悲壮感まで感じられる。

「第3病院~恋のカルテ~」は天才神経外科専門医のキム・ドゥヒョン(キム・スンウ)と天才漢方医のキム・スンヒョン(オ・ジホ)が仕事と恋の間で戦うストーリーだ。スヨンはキム・スンヒョンを片思いするピュアなヴィオリスト、イ・イジン役を演じている。

先週の放送でイ・イジンは、脳腫瘍で手術を受けた。しかし一ヶ月半ぶりに再発し、大きく挫折する。

今週の放送でイ・イジンはキム・スンヒョンに隠して密かに病院を離れることにする。イ・イジンはキム・スンヒョンがプレゼントしたかつらを被って空港に向かう。

「第3病院~恋のカルテ~」は韓国初の「西洋医学と漢方医学の協力」をテーマにしたドラマだ。医者と漢方医の対決と共に、キム・スンウ、オ・ジホ、キム・ミンジョン、少女時代 スヨンのロマンスが描かれている。韓国で毎週水、木曜の夜11時に放送されている。

記者 : イ・スア