チャン・ドンゴン主演映画「危険な関係」10月11日に韓国で公開決定

MYDAILY |

写真=デイジーエンターテインメント、「危険な関係」のポスター
チャン・ドンゴン、チャン・ツィイー、セシリア・チャンなど、アジアのトップスターたちが主演を務めた映画「危険な関係」(監督:ホ・ジノ)の韓国での公開日が10月11日に決定した。

「危険な関係」は、上海を騒がせた最高のプレイボーイ(チャン・ドンゴン)と上品で貞淑な未亡人(チャン・ツィイー)、そして官能的な権力家(セシリア・チャン)の破滅的な三角関係を描いた映画だ。

10月には「ある会社員」「容疑者X 天才数学者のアリバイ」「007 スカイフォール」「LOOPER/ルーパー」など、男性キャラクターを前面に出した、強くワイルドなアクション映画が公開を控えている中、「危険な関係」は唯一の恋愛映画として差別化を図っている。

特に、恋愛映画の巨匠と呼ばれるホ・ジノ監督が見せる繊細な心理描写と卓越した演出力が、期待を集めるポイントになっている。

また、最近、ドラマ「紳士の品格」でこれまでの完璧で端正なイメージを脱ぎ捨てたチャン・ドンゴンは、今回の作品で二人の女性を苦しめる“悪い男”になりきり、さらに大きな変身を遂げる予定だ。

そのほか、東洋のパリと呼ばれた1930年代の上海の上流社会をそのまま再現した華やかな舞台装置も重要な見どころとなっている。

記者 : ペ・ソニョン