「Dr.JIN」JYJ ジェジュンもタイムスリップ?“爆笑”合成写真が人気

MYDAILY |

写真=インターネットコミュニティより
MBCドラマ「Dr.JIN」で朝鮮時代の人物キム・ギョンタクを演じるJYJ ジェジュンの合成写真が人気を集めている。

8日に放送された「Dr.JIN」では、ヨンレ(パク・ミニョン)が未来の自身であるユ・ミナに気付くシーンが放送され、ジン・ヒョク(ソン・スンホン)とチュンホン(イ・ソヨン)に続き、ヨンレもタイムスリップをしたのではないかという声が行き交った。

ジン・ヒョクはソウルから朝鮮時代にタイムスリップし、妓生(キセン:朝鮮時代の芸者)部屋に売られるのが嫌で逃亡し、断崖から落ちたチュンホンも、ドラマ序盤にジン・ヒョクが病院で出会った女性だったことが明らかになった。さらに第14話では、ヨンレとユ・ミナの関係まで発覚し、歴史上の実在人物である李昰應(イ・ボムス役)とキム・ギョンタクを除いたすべての主人公がタイムスリップをしたことになった。

これに対し視聴者は、キム・ギョンタクもタイムスリップをしたという設定で作った合成写真をオンライン上に掲載し、オリジナルの「タイムスリップ キム・ギョンタク」を制作した。

各種インターネットコミュニティ掲示板に掲載された合成写真は、ジェジュンの前作であるSBSドラマ「ボスを守れ」の主要シーンにキム・ギョンタクを合成したもので、写真を見ると相手役だった女優ワン・ジヘがカラオケで怒っている状況に謝っているように、ギョンタクがヒザの上に手を置いている。

それ以外にも、ジェジュンは会社と映画館で目を瞑っているシーンや、ジェジュンとワン・ジヘの食事の席でふてくされて座っているような姿に合成された写真が掲載され、笑いを誘っている。

「Dr.JIN」は、毎週土日の夜9時55分に韓国で放送されている。

記者 : ソ・ヒョンジン