リュ・シウォン、結婚から19ヶ月で電撃離婚“できちゃった婚なのに”
TVREPORT |
写真=TVレポート DB
韓流スターリュ・シウォン(数え年で40歳)が結婚から2年で破局を迎えたことが分かり、衝撃を与えている。リュ・シウォンの妻、チョさん(31)は先月22日、ソウル家庭裁判所に離婚調停申請書を提出ことが知られている。
リュ・シウォンは2010年10月、9つ年下の舞踊科の学生と結婚し、話題となった。さらに、結婚からわずか3ヶ月の2011年1月、長女が生まれた。
当時、彼はスピード婚について「今年の活動を終えてから結婚しようと思ったが、妊娠していることが分かり、結婚の時期を早めた」と説明した。
結婚式当日、リュ・シウォンは「夫として、父としていい姿を、幸せに暮らす姿を見せます」と感想を明かした。
結婚式を主催した関係者は「新婦は女性らしく、落ち着いた人。式の間、新婦を気遣うリュ・シウォンの姿に幸せそうにしていた」と説明した。
これに先立ち、リュ・シウォンは漢南洞(ハンナムドン)のグランドハイアットホテルで結婚式と関連した記者会見を開き、新婦との恋愛ストーリーを公開した。
彼は「知人を通じて偶然知り合い、最初はいい友人として会っていた。仲良くなるにつれ、女性として思い始め、今年の頭から本格的な交際を始めた」と明かした。
また、リュ・シウォンは日本での活動のため、あまり会えず、電話と携帯電話のメッセージでデートしたという裏話を披露した。
昨年11月に出演したKBS 2TV「スター人生劇場」で娘を初めて公開した彼は「妻と娘が芸能人の家族であるという理由だけで、プライバシーが侵害されそうで、マスコミに露出しようとは一度も考えたことがなかった」と明かした。
記者 : ソ・ミヨン