リュ・シウォン、東京の一等地にビルを所有?自身の名前が付けられた理由とは(動画あり)

Newsen |

写真=YouTubeチャンネルキャプチャー
俳優リュ・シウォンが、「日本で不動産を所有している」という噂の真相を明らかにした。

YouTubeチャンネル「シン・ヒョンジュン、チョン・ジュノの精神アップショー(原題)」には4月5日、リュ・シウォンがゲスト出演した動画コンテンツが掲載された。

動画内でシン・ヒョンジュンは、リュ・シウォンについて「日本のあるビルで、リュ・シウォンの写真が印刷されたクッションや写真が売られていた。それを見て誇らしかった」と語り、「人々が『リュ・シウォンビル』と呼んでいたが、あなたのものなのか?」と問いかけた。

これに対してリュ・シウォンは「僕のものじゃない。一度も僕のものだと言ったことはない」と一言。「(ビルにつけられた名前の)『KPR』は『コリア プリンス リュ・シウォン』の略称だ。日本で活動するためには、日本の事務所との契約が必要だった。その事務所の代表が建設や不動産の仕事をされていて、六本木にビルを所持していた」と前置きし、「韓国がとても好きで僕のことも気に入ってくださって、僕が頼んだわけでもないのにそのビルをリニューアルして『KPR』というビルに建て直した。そのような経緯からそのビルが僕のビルだと思っている人がいるのだけど、実際には違う」と説明した。

・リュ・シウォン、高3の時にタバコを吸ったことを後悔?「ある俳優に影響を受けた」

・リュ・シウォン、日本で大ブームとなった「冬のソナタ」裏話を明かす“ヨン様より先にオファー受けた”

記者 : イ・スルギ