ハ・ジウォン、ドラマと映画で韓国と北朝鮮を縦横無尽に活躍

OSEN |

写真=「ハナ~奇跡の46日間~」スチールカット(上)「The king 2heart」ポスター(下)
俳優ハ・ジウォンが、映画「ハナ~奇跡の46日間~」では韓国の卓球国家代表選手として、MBC水木ドラマ「The king 2heart」では、北朝鮮の特殊部隊教官として出演、合反するキャラクターを演じ注目を呼んでいる。

映画「ハナ~奇跡の46日間~」は、1991年日本の千葉県で開かれた世界卓球選手権大会で、一つのチームになることが金メダルを取ることより困難だった、史上初の南北合同チーム“KOREA”の40日間の裏話を描いた作品である。

ハ・ジウォンはドラマで韓国の国家代表選手であるヒョン・ジョンファ役を演じ、ファンの期待を集めている。恋愛とアクション、時代劇と現代劇を行き来し、出演した作品ごとに完璧な演技変身に成功していたハ・ジウォンであるだけに、韓国最高の卓球スター、ヒョン・ジョンファに変身したハ・ジウォンの新しい挑戦が関心を集めている。

特に、ヒョン・ジョンファ監督の特訓の下、過酷なトレーニングを経たハ・ジウォンは、今回の作品で、現役時代のヒョン・ジョンファと100%以上のシンクロ率を見せてくれることと期待される。

このように、映画では韓国を代表する人物に登場する一方、ドラマでは北朝鮮を代表する人物として登場し、ファンに一風変わった楽しみを提供すると思われる。今月20日に初回が放送された「The king 2heart」で北朝鮮の特殊部隊の教官として出演しているからだ。

韓国が立憲君主制だという仮定の下、繰り広げられるストーリーを描いた今回の作品で、ハ・ジウォンは、韓国の序列2位の王弟イ・ジェハ役の俳優イ・スンギとラブラインを演じる予定だ。

「ハナ~奇跡の46日間~」とは違い、北朝鮮出身の教官として登場しており、韓国と北朝鮮のキャラクターを縦横無尽に活躍する新しい変身を見せてくれると期待され、世間から注目されている。

また、韓国と北朝鮮というキャラクターの相違さと同じくらい、映画では情熱的な姿で、ドラマではそれとまた違うロマンチックな姿の正反対の魅力で映画とドラマを同時に攻略しており、その結果が注目されている。

「ハナ~奇跡の46日間~」は今年5月に公開予定。

記者 : キム・キョンジュ