ZE:A シワン、イケメン高校生役で「スタンバイ」にキャスティング

MYDAILY |

アイドルグループZE:Aのシワンが、MBCの毎日シットコム(一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「スタンバイ」への出演することになった。

「スタンバイ」はMBCの毎日シットコム「ハイキック3~短足の逆襲」の後続番組として放映される。TV11という架空のテレビ局を舞台に、会社員の人生と喜びや悲しみを描く作品だ。バラエティ番組のプロデューサー、作家、アナウンサーなど、テレビ局の人々を通じて会社員の悩みと恋愛をリアルに描いていく予定だ。シワンは「スタンバイ」で、イケメンだが気難しい性格の高校生を演じる。

シワンの所属事務所関係者は「時代劇、現代劇、シットコムに至るまで、短期間で様々な作品に挑戦することになった。シワンの演技に向けての情熱がものすごく、様々な経験を積もうと意気込んでいる。『スタンバイ』を通じて多くのことを学べることを期待している」と伝えた。

シワンは、MBCの水木ドラマ「太陽を抱く月」で幼い頃のホ・ヨム役を演じ、俳優デビューを果たした。この役どころで期待以上の演技を披露して、ヨ・ジング、キム・ユジョンなどと共にドラマで人気を博した。そしてKBS 2TVの水木ドラマ「赤道の男」にもキャスティングされ、2012年、もっとも注目される新人俳優として脚光を浴びている。

記者 : イ・スンロク、翻訳:キム・ユリ