「スタンバイ」ZE:A シワン、いつでも気をつけのポーズ“優等生のイメージを表現?”

TVREPORT |

写真=インターネット掲示板
MBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「スタンバイ」で、ZE:A シワンの姿勢が同じであることが分かった。

8日、あるインターネット掲示板には「シワン、『スタンバイ』撮影の間、ずっと同じ姿勢?」というタイトルで数枚の写真が掲載された。

掲載された写真は「スタンバイ」のスクリーンショットで、シワンのまっすぐなポーズを確認することができる。シワンはすべての写真の中で、衣装は変わっているものの、一貫して気をつけのポーズをしている。顔と背の小さいシワンはかわいらしい印象だ。

そのため、「シワンが優等生のイメージを表現するために気をつけのポーズを維持しているのではないか」という声も上がった。「スタンバイ」でシワンが演じる役は全国トップ10に入る成績を持つ優等生で、チョン・ソミンに密かに思いを寄せる一途な性格のキャラクターだ。

シワンの気をつけポーズを見たネットユーザーは「かわいい」「私も『スタンバイ』を見ながら、シワンのポーズがいつも同じだと思ってた」「こうやって集めてみると面白い」「優等生らしい」「体がいいから?」などの反応を示した。

「スタンバイ」はオリンピック中継のため、先月27日の放送を最後に放送されていない。

記者 : ソン・ヒョジョン