CRUSH、新譜の制作秘話を公開「19曲を収録したのは勇気のいることだった」

Newsen |

写真=「GQ KOREA」
CRUSHが、ニューアルバムの制作秘話を公開した。

CRUSHは最近、「GQ KOREA」12月号の写真とインタビューを公開した。

公開されたグラビアの中で彼は、ユニークながらもシックな雰囲気を漂わせた。

撮影後に行われたインタビューで、彼は年末単独コンサート「CRUSH HOUR」の早期完売のニュースに「すべてファンの皆さんのおかげです」とし、CrushBomb(CRUSHのファン)に対する愛情を示した。

また「コンサートが12月23日から25日まで開催されます。プレゼントのような“メリークリスマス”になってほしいです」と付け加えた。

彼は今月14日に発売した3rdフルアルバム「wonderego」のメッセージとして「勇気」を挙げた。彼は「19曲を収録したのも、自分の欠乏や理想への勇気でした。また、アルバム1枚に19曲を詰め込むのは、勇気がなければできないことです。それだけ伝えたい話をできるだけ多く、正直に伝えることができたのは、結局“勇気”のおかげではないかと思います」と説明した。

CRUSHのグラビアと近況をはじめ新譜に関連した裏話の全文は「GQ KOREA」12月号とホームページで確認することができる。

記者 : ファン・ヘジン