SEVENTEENのS․COUPS&ジョンハン、3月より活動再開へ「無理のない範囲で参加」

Newsen |

写真=Newsen DB
膝や足首の負傷で回復に専念していたSEVENTEENのS.COUPSとジョンハンが、活動を再開する。

所属事務所のPledisエンターテインメントが本日(23日)、ファンコミュニティプラットフォームのWeverseを通じて「S.COUPSは昨年8月に膝の負傷で、ジョンハンは昨年12月に足首の負傷で手術を受けた後、現在までリハビリ治療を受け続けてきました。十分に休息を取った結果、S.COUPSとジョンハンは共に負傷部位が徐々に回復してきました。それにより、体に無理がない範囲で、今後予定されているスケジュールに参加しても大丈夫だという医師からの診断を受けました」と説明した。

所属事務所は、S.COUPSとジョンハンが「SEVENTEEN TOUR "FOLLOW" AGAIN TO IN INCHEON」など、3月から予定されているすべてのスケジュールに参加すると伝えた。ただし、負傷部位に無理がないように、一部のパフォーマンスなどは制限する形で参加するという。

SEVENTEENは最近放送が終了したtvN「ナナツアーwith SEVENTEEN」に出演した。3月30~31日には仁川(インチョン)アジアド主競技場で、5月18~19日には大阪ヤンマースタジアム長居、5月25~26日には神奈川にある日産スタジアムでアンコールツアー「SEVENTEEN TOUR "FOLLOW" AGAIN」を開催する。

・SEVENTEENのS․COUPS、負傷により11thミニアルバムの活動不参加に(公式全文)

・SEVENTEEN ジョンハン、足首の手術・回復のため活動中断…福岡公演など不参加に(公式発表)

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのS.COUPSとジョンハンのスケジュール復帰についてお知らせいたします。

S.COUPSは昨年8月に膝の負傷で、ジョンハンは昨年12月に足首の負傷で手術を受けた後、現在までリハビリ治療を行ってきました。

着実に治療を受けて十分に休息を取った結果、S.COUPSとジョンハンともに負傷部位が徐々に回復してきました。それにより最近、体に無理がない範囲で、今後予定されているスケジュールに参加しても大丈夫だという医師からの診断を受けました。

したがって、S.COUPSとジョンハンは医療スタッフに定期的に健康状態を確認してもらいながら「SEVENTEEN TOUR“FOLLOW”AGAIN TO INCHEON」など、3月から予定されているSEVENTEENのスケジュールに復帰します。ただし、負傷部位に無理がないように、一部のスケジュールはパフォーマンスなどを制限する形で参加することがあります。この点、ファンの皆様のご理解をお願いいたします。

S.COUPSとジョンハンの回復を応援してくださったファンの皆さんに感謝いたします。当社は今後もアーティストの健康を最優先に考え、アーティストが元気な姿でファンの皆様にお会いできるように最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ