SEVENTEEN ジョンハン、足首の手術・回復のため活動中断…福岡公演など不参加に(公式発表)

Kstyle |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのジョンハンが、足首の手術を受け、回復のため当分の間活動を中断する。

本日(14日)、所属事務所のPledisエンターテインメントは、グローバルファンコミュニティ「Weverse」を通じて、ジョンハンの手術と今後の活動について説明した。所属事務所は「ジョンハンは過去、左の足首を負傷し、これまで様々な保存療法を行ってきました。今年予定された活動に全て参加するという本人の意志が強く、定期的に足首の状態をチェックしながら活動を続けてきました」と伝えた。

そして「最近ツアーをこなし、ジョンハンの足首の痛みがひどくなり、急いで病院を訪問したところ、医療陣から手術が必要だと診断されました。そして13日に入院し、14日午前に足首の手術を受けました。手術は成功し、ジョンハンは現在安静と休息を取っています」と説明した。

また「アーティストの健康を最優先に考え、負傷した部位の回復と治療に集中することが望ましいと判断しました。これによりSEVENTEEN TOUR『FOLLOW TO JAPAN』福岡公演と『FOLLOW TO ASIA』バンコク、ブラカン、マカオ公演を含め、当分の間公式活動に参加が難しくなります。ファンの皆さんのご了承をお願いいたします」と今後について発表した。

ジョンハンは12月16、17日の福岡公演だけでなく、同日に行われるJAPAN BEST ALBUM「ALWAYS YOURS」発売記念オフラインイベントにも不参加となる。SEVENTEENは12月31日、「第74回NHK紅白歌合戦」に初出演する。

・SEVENTEEN、名古屋ドーム公演で多彩なステージを披露!「THE CITY」プロジェクトも大成功

・SEVENTEEN、味の素スタジアムで日本ドラマの主題歌を披露!「2023 FNS歌謡祭」出演が話題に

記者 : Kstyle編集部