SEVENTEENのS․COUPS、負傷により11thミニアルバムの活動不参加に(公式全文)

Newsen |

写真=Newsen DB
SEVENTEENのS.COUPSが、11thミニアルバムの活動に不参加となる。

所属事務所のPledisエンターテインメントは本日(19日)、グローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse」を通じて、S.COUPSの活動に関するお知らせを掲載した。

事務所は「S.COUPSは8月末、左膝関節内の前十字靭帯断裂のため、前十字靭帯再建術と前外側靭帯再建術を受け、現在治療と回復に専念している」と明かした。

また「先日、病院での治療過程で、多少大きな手術を受けてから約2ヶ月が経ち、回復中の段階であるため、まだ負傷部位が非常に弱っている状態」とし「今がリハビリ治療において最も大事な時期でもあるため、体に無理のかかりえる活動には懸念があるという医療陣の所見を受けた」と説明した。

これにより、S.COUPSはSEVENTEENの11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」関連のスケジュールを含む、当面の間、大部分の公式活動に参加することができなくなった。事務所はファンの理解を求め「S.COUPSが一日も早く快復し、健康な姿でファンの皆さんに会えるよう、最善を尽くしてサポートする」と付け加えた。

SEVENTEENの11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」は、今月23日にリリースされる。

・SEVENTEENのS․COUPS、負傷により東京ドーム公演の出演見送り…オフラインイベントも不参加に

・SEVENTEENのS․COUPS、膝の手術が無事に終了…Pledisが近況を報告「回復とリハビリに専念」

・SEVENTEEN、11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」ハイライトメドレーを公開

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのメンバーS.COUPSの11thミニアルバム活動についてお知らせいたします。

S.COUPSは今年の8月末、左膝関節内の前十字靭帯断裂のため、前十字靭帯再建術と前外側靭帯再建術を受け、現在治療と回復に専念しています。

先日、病院での治療過程で、多少大きな手術を受けてからおよそ2ヶ月が経ち、回復中の段階であるため、まだ怪我の部位が非常に弱っている状態であり、今の時点がリハビリ治療において最も大事な時期でもあるため、体に無理のかかり得る活動には懸念があるという医療陣の所見をいただきました。

予定されたスケジュールに参加したいというアーティストの意志は非常に強かったのですが、当社はアーティストの健康を最優先に考慮し、回復とリハビリ治療に集中した方が望ましいと判断いたしました。つきましては、S.COUPSはSEVENTEENの11thミニアルバム「SEVENTEENTH HEAVEN」に関連するスケジュールを含め、当分の間、大部分の公式活動に参加することが難しくなります。ファンの皆様に何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

当社はS.COUPSが一日も早く快復し、健康な姿でファンの皆様にお会いできるよう、最善を尽くしてサポートしてまいります。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ