BTS ジョングク、V、ジミン、RM、12月中旬に入隊か…BIGHITが報道にコメント

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のRMとV、ジミン、ジョングクが入隊を控えている。

BTSが所属するBIGHIT MUSICは本日(29日)、RMとV、ジミン、ジョングクが12月に入隊するという報道と関連し、Newsenに「確認が難しい」と伝えた。

この日、スターニュースはRMとVが12月11日に某訓練所に、ジミンとジョングクが12月12日に他の訓練所に入所し、陸軍現役として軍服務に突入すると報道した。

所属事務所によると、4人のメンバーは11月、兵役義務履行のための手続きを開始した。正確な入隊日と時間、部隊などの詳細は明らかにされておらず、静かに入所する予定だ。これに先立ってジンとJ-HOPE、SUGAも現場に人が殺到することを懸念し、静かに入隊した。

RMとV、ジミン、ジョングクが入隊を発表したことでBTSの7人全員は軍人になる。

先立って、グループの最年長である1992年生まれのジンは、昨年12月13日に陸軍現役で入隊した後、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)郡の第5師団新兵教育大隊で助教として服務している。1994年生まれのJ-HOPEは4月18日に陸軍現役として入隊し、江原(カンウォン)道原州(ウォンジュ)市の陸軍第36歩兵師団の白虎新兵教育大隊で助教として服務中。SUGAは9月22日に入所し、基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として国防の義務を履行している。

グループ活動を再開する時期は2025年6月以降だ。所属事務所は昨年、「当社とメンバーは2025年、BTS全員そろっての活動再開を希望しているが、現時点で正確な時期を特定することは難しい」とコメントした。

・BTS、メンバー全員が軍隊へ…早ければ年内に入隊?2025年の完全体活動に期待高まる

・BTSのRM、ジミン、V、ジョングクが入隊の手続きを開始…BIGHITが公式発表

記者 : ファン・ヘジン