BTS、4人が同時期に入隊する理由とは?生配信でファンに挨拶…短髪姿も話題に

OSEN |

写真=OSEN DB
メンバー全員が軍白期(軍隊+空白期)を控えているBTS(防弾少年団)の4人が、入隊を控えた心境や、同じ時期に入隊する理由を明かした。

RMとジミン、V、ジョングクは5日、Weverseライブを通じてファンとコミュニケーションをとった。メンバー全員ではなく、4人だけでライブをするのは今回が初めてだ。彼らはファンに入隊を控えた心境を伝えた。

まず、ジョングクはRM、ジミン、Vの4人が同じ時期に入隊する理由を語った。BTSは昨年12月、一番年上のジンが入隊し、軍白期が始まった。それから4月にはJ-HOPEが入隊し、9月にはSUGAが代替服務を始めた。

ジョングクは「BTSの完全体を僕たちも一日も早く見たいので、このように決定することになった。悔いもないし、とても良い決定だと思う。最近もすべてを注ぎ込んで、ある程度整理してる感じなので(気持ちも)すっきりしている」と話した。

ジミンも「残念だけど、行く時が来た。行ったら、皆で集まっている姿が、僕もARMY(ファンの名称)も恋しくなると思う」と心境を伝えた。

RMとVはファンを安心させた。RMは「時間が少しかかると思うけれど、大したことはない。僕たちがデビューして10年半にもなるので1年半はあっという間に過ぎる」と慰めた。Vも「一度離れ離れとなってこそ、再び集まった時に、その大切さがわかる」と付け加えた。

首都防衛司令部の特殊任務団を志願したVを心配するファンに「ARMYの皆さんがとても心配されている。正直に僕は一度ぶつかってみたくて行く。僕の目標もあるので、それほど心配しなくていい。元気に怪我せずに帰ってくる」と、笑顔で伝えた。続けて彼は「元気で丈夫に帰ってくる」と、繰り返し強調した。

写真=Weverseライブキャプチャー画面
メンバーたちはファンを安心させ、ジョングクは「僕たちが準備しておいたものがとても多い。本当に多いので、それを楽しんでいればジン兄さんが帰ってくるし、僕たちもすぐに帰ってくるだろう」と話した。4人のメンバーが今月一緒に入隊した後、来年6月にはジンが除隊を控えている。

それと同時に、メンバーたちは「静かな入所」を強調した。入所当日、ファンたちが訓練所に集まらないように、控えてほしいともう一度頼んだのだ。RMは「入所式には他の将兵とその方々の家族もいらっしゃるので、僕たちのせいで迷惑をかけてはいけない。入所日に訓練所に来るのは控えてほしい」と頼んだ。

ジミンも静かに行ってくるとし「写真とかは期待しないで。静かに入ってから静かに出てくる。皆さんにそのような姿まで見せたくない」とし「皆さんの気持ちを僕たちがよく知っているので、その日は心の中だけで応援してほしい」と伝えた。

特にこの日の放送では、メンバーの短髪姿も話題になった。Vは最近空港で撮られた写真よりも、さらに短くなったヘアスタイルを披露。ジョングクは生配信中、ずっと帽子をかぶって髪を隠していたが、配信の最後にサプライズで短髪姿を一瞬公開し、ファンを驚かせた。

BIGHIT MUSICは5日、公式ファンコミュニティを通じて「RM、ジミン、V、ジョングクが兵役義務履行のため陸軍現役兵として入隊する。RMとVはそれぞれの手続きに従って入隊する予定で、ジミンとジョングクは同伴入隊する予定だ。新兵教育隊への入所当日、別途の公式イベントはない」と明らかにし、ファンに訪問は控えるように伝えた。

また「アーティストIPを無断で使用した各種ツアーや旅行パッケージなどで被害を受けないよう、ご注意ください。当社ではアーティストのIPを無断使用した商業的行為に対しては相応する措置を取る予定だ」とし「RM、ジミン、V、ジョングクが軍服務を終え、元気に復帰する日まで、応援と変わらぬ愛をお願いする」と伝えた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS、4人が陸軍現役兵として軍隊へ…ジミンとジョングクは同伴入隊を予定

・BTS ジョングク、V、ジミン、RM、12月中旬に入隊か…BIGHITが報道にコメント

記者 : ソン・ミギョン