BTS、4人が陸軍現役兵として軍隊へ…ジミンとジョングクは同伴入隊を予定

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)の所属事務所が、リーダーのRMとメンバーのジミン、V、ジョングクの入隊について知らせた。

BIGHIT MUSICは本日(5日)、グローバルファンダムライフプラットフォーム「Weverse」を通じて「RM、ジミン、V、ジョングクは兵役義務の履行のため、陸軍現役兵として入隊する。RMとVはそれぞれの手続きに従って入隊する予定であり、ジミンとジョンククは同伴入隊を予定している。新兵教育隊への入所当日、別途の公式イベントはない」と伝えた。

所属事務所は「新兵教育隊への入所式は、多数の兵士及び家族が参加する場だ。現場の混雑による事故を防ぐため、ファンの皆様には現場への訪問はご遠慮願う。RM、ジミン、V、ジョングクへの温かい見送りと激励は、お気持ちだけ頂戴する」と伝えた。

また、「RM、ジミン、V、ジョングクが兵役を終えて元気に復帰する日まで、応援と変わらない愛情をお願いする。弊社もアーティストの継続的なサポートに努力を惜しまない」と付け加えた。

音楽業界によると、RMとVは12月11日、ジミンとジョングクは12月12日に現役で入隊するといわれている。彼らの入隊で、BTSは7人全員が軍人になる。

先立って、グループの最年長である1992年生まれのジンは、昨年12月13日に陸軍現役で入隊した後、京畿(キョンギ)道漣川(ヨンチョン)郡の第5師団新兵教育大隊で助教として服務している。1994年生まれのJ-HOPEは4月18日に陸軍現役として入隊し、江原(カンウォン)道原州(ウォンジュ)市の陸軍第36歩兵師団の白虎新兵教育大隊で助教として服務中。SUGAは9月22日に入所し、基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として国防の義務を履行している。

グループ活動を再開する時期は2025年6月以降だ。所属事務所は昨年、「当社とメンバーは2025年、BTS全員そろっての活動再開を希望しているが、現時点で正確な時期を特定することは難しい」とコメントした。

・BTS ジョングク、V、ジミン、RM、12月中旬に入隊か…BIGHITが報道にコメント

・BTS ジミン&ジョングク、ジンが助教を務める訓練所に入所?Vの志願先に関する報道も…BIGHITがコメント

【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは、BIGHIT MUSICです。

いつもBTSを愛してくださるファンの皆様に感謝申し上げます。RM、ジミン、V、ジョングクの入隊についてご案内いたします。

RM、ジミン、V、ジョングクは兵役義務の履行のため、陸軍現役兵として入隊します。RMとVはそれぞれの手続きに従って入隊する予定であり、ジミンとジョングクは同伴入隊する予定で、新兵教育隊への入所当日、別途の公式イベントはありません。

新兵教育隊への入所式は、多数の兵士及び家族が参加する場です。現場の混雑による事故を防ぐため、ファンの皆様には現場への訪問をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。RM、ジミン、V、ジョングクへの温かい見送りと激励は、お気持ちだけ頂戴いたします。

アーティストのIPを無断で使用した各種ツアーやパッケージ商品などの被害に遭わないようご注意ください。弊社では、アーティストのIPを無断で活用した商業的な行為に対して、相応の措置を取る方針です。

RM、ジミン、V、ジョングクが兵役を終えて元気に復帰する日まで、応援と変わらない愛情をお願い致します。弊社もアーティストの継続的なサポートに努力を惜しみません。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン