「高麗契丹戦争」キム・ドンジュン、イ・ウォンジョンに憤怒【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「高麗契丹戦争」放送画面キャプチャー
「高麗契丹戦争」でキム・ドンジュンが、戦争の火をつけたイ・ウォンジョンに憤怒した。

韓国で25日に放送されたKBS 2TV大河ドラマ「高麗契丹戦争」(脚本:イ・ジョンウ、演出:チョン・ウソン、キム・ハンソル)では、カン・ジョ(イ・ウォンジョン)を処断しようとして逆攻撃を受けた顯宗(キム・ドンジュン)の姿が描かれた。

顯宗はカン・ジョに2人だけの会話を要請した。カン・ジョは内官もいない静かな雰囲気に疑問を持ちながら顯宗のところに来た。

顯宗は「私の知る限りでは、大儀を実現するためだと言った。一抹の私心もなく、ただ高麗のためを思って起こしたことだと聞いた。それが事実なら、私があなたに求めたいことがある。この高麗のために命を捧げなさい」と話した。

顯宗の言葉が終わるとすぐに、剣を持った臣下たちが駆け付けた。顯宗は「あなたのせいで起きたことだから、責任をもって難局を打開しなさい。命をかけて証明せよ」と言った。

カン・ジョは「陛下が求めるならそうする。この場で死にはしない」とし、自分があらかじめ準備した軍事で反撃した。続けて「どうしても死ぬなら、高麗のために戦って死ぬ。陛下の剣で死ねば、永遠に逆賊になるだけだ。今回のことはなかったことにする。皇帝が民のために起こしたことを責めることはできない。無能な君主よりは良いこと」と話した。

記者 : イム・ヘヨン