チョ・ユニ、3年ぶりのドラマ復帰を控え…娘のロアちゃんに感謝「おかげで別人になった」

Newsen |

写真=「主婦生活」
女優のチョ・ユニが離婚後、3年ぶりにドラマ復帰する。

彼女は、創刊58周年の女性マガジン「主婦生活」7月号の表紙を飾った。

2021年に放送されたJTBC「勇敢なソロ育児-私が育てる」以来、久しぶりに娘のロアちゃんと姿を現したチョ・ユニは、韓国で今年の下半期に放送されるキム・スンオク脚本家の新作「7人の脱出」で3年ぶりの復帰を控えている。

ロアちゃんのおかげで完全に別人になったようだと明かしたチョ・ユニは「以前は与えられた通りに動き、流れる時間に順応する方だったが、今は自ら新しいことを探し、挑戦して努力している。ロアにとって良い母親になってあげたいから」と話した。

続いて「それが結局、良い人になる道だと思う。とにかく自分でより成長した」と付け加えた。

チョ・ユニはこれまで心優しいキャラクターを演じてきただけに、今回の復帰作で悪役を演じることになり、注目を集めた。彼女は「全く予想しなかったキャラクターを演じることになり心配半分、期待半分、わくわく半分で始めた。挑戦するのもとても面白い」とし、「撮影現場がますます楽しく、楽になることを自分でも感じている。5年後、10年後はもっと楽しみながら演技できる女優になりたい」と話した。

チョ・ユニは2017年に俳優のイ・ドンゴンと結婚し、同年12月に女の子を出産した。しかし、結婚から3年後の2020年に離婚し、別々の道を歩いている。

・オム・ギジュンからイ・ジュンまで、脚本家キム・スンオクの新ドラマ「7人の脱出」に出演決定!

・チョ・ユニ、自身が求める大人の姿とは?「娘に“凛々しい人”と思われたい」

記者 : ファン・ヘジン