SE7EN&イ・ダヘが交際8年で結婚!チョン・ギョンホ&少女時代 スヨンら、長寿カップルに注目集まる

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手のSE7ENと女優のイ・ダヘが、交際8年でついに結婚式を挙げる。10年近く愛を育んできた2人が結婚を発表し、彼らのように長い間交際を続けている芸能人カップルに関心が集まっている。

SE7ENとイ・ダヘが、5月6日に結婚式を挙げると発表した。SE7ENは20日、「8年という時間、喜怒哀楽を共にして、足りない部分のある僕をいつも愛で包んでくれた恋人であるイ・ダヘさんと5月6日、結婚を約束しました。これからは一つの家庭の家長で夫として責任を持って生きていきます」と伝えた。

イ・ダヘは「5月、私たちが長い時間を過ごしてきた恋人から、夫婦になることを約束しました。まだ恋人という言葉の方が慣れていますが……これまで私の隣を心強く守って、大きな幸せをくれた、これからは一生の伴侶になるその方に対しても、良い妻としてもっと配慮し、大きな力になる存在として生きていきます」と綴った。

SE7ENとイ・ダヘは2016年に交際を認め、芸能界の公式カップルとなった。同い年の友人から自然に交際に発展した2人は、番組や公の場でお互いへの愛情をアピールしてきた。

2021年、2人は大喧嘩をし、破局の危機に直面したが、家族のおかげで8年間の愛が結実することになった。

2人が交際8年でゴールインすることになったことで、長期恋愛中の芸能人カップルにも関心が寄せられている。

チョン・ギョンホと少女時代のスヨンは今年で11年間も交際を続けている。2014年1月、交際を正式に認め、その後破局説などもなしに順調に交際を続けている。2人は周りの視線を意識せず、一緒に公演を見て飲食店を訪れるなど、自由に公開恋愛を楽しんでいる。

特にスヨンは、チョン・ギョンホが出演しているドラマの撮影現場にケータリングカーを送ったり、一緒にソウルにある映画館を訪れたりもした。昨年はアメリカへ旅行に行くなど、現在も順調に交際しているだけに、10年以上交際している彼らの結婚にファンの関心が高まっている。

これに対し、チョン・ギョンホは昨年11月のインタビューで、OSENに対して「10年間、彼女とたくさんの思い出を共有してきた。ある意味で僕と一番たくさん話した人だ。なので結婚は、その時になればすると思う」とし「その時期になればするだろうけれど、まだ結婚について具体的に話したことはない。今、僕たちは世間の人々の視線を特に意識していないようだ。考えてみれば、僕は彼女とだけ(率直な)話をしていると思う」と話した。

また13日には、あるマガジンとのインタビューで「永遠の愛を信じていますか?」という質問に「信じなければならない。愛は時間が経つほど、長くなるほどさらに強固になると信じている」と答え、注目を浴びた。それから「指輪は一生愛するという人の誓いだと思っている。だから人々は永遠の愛を誓う時に指輪を選ぶのではないだろうか」と付け加えた。

シン・ミナとキム・ウビンは2015年に交際を認め、8年間愛を育んでいる。2人は5歳差の年下彼氏・年上彼女カップルで、元モデルの俳優という共通点を持っており、あるアパレルCMで共演して好感を持ち、交際に発展した。シン・ミナは、キム・ウビンが出演するドラマのスタッフのためケータリングカーを送るなど愛情をアピールし、キム・ウビンも恋人のシン・ミナを応援するためドラマの撮影現場にケータリングカーを送り、話題になった。

キム・ウビンについて、シン・ミナは「よく気が合う」と語った。キム・ウビンは2020年、恋人のシン・ミナが所属するAMエンターテインメントに移籍し、変わらぬ愛をアピールした。

写真=放送キャプチャー
ユン・ヒョンミンとペク・ジニは2015年、ドラマ「いとしのクム・サウォル」で共演し、交際に発展した。何度も熱愛説が報道され、そのたびに否定をしていたが、2017年3月に交際を正式に認めた。ドラマが終わった後、2016年4月から交際を始めたと明かした2人は7年間も交際している。昨年KBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」で、キム・テギュンが結婚の予定はあるのか聞いてみると、「長く付き合っているので」と答え、注目を浴びた。

女優オ・ナラ、キム・ドフンは今年でなんと23年間も交際している。2000年、ミュージカル「明成皇后」で縁を結んだ2人は恋人関係に発展し、20年以上も交際を続けている。オ・ナラは番組やインタビューでキム・ドフンに言及すれば、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードで1位になるほど、2人の長年の恋愛が毎回注目されている。

昨年11月のインタビューでは、OSENに対して「20年以上も恋愛をしている私のような人は、私の周りにもいない。20年経ってもとても好きだ。イ・ヨンジンが問題があるようだと言っているけれど、本当に問題があると思う。嫌なのに無理やり付き合っているような期間ではない。好きだから付き合っているのだと思う。彼氏と話す時が一番面白い。仕事が終わったらすぐ電話してどこかで会おうと言う。(待ち合わせ場所に)行く瞬間がとてもわくわくする。まだすごく楽しい」と話した。

・チョン・ギョンホ、恋人の少女時代 スヨンとの結婚について語る「その時期になればすると思う」

・チョン・ギョンホ&少女時代 スヨンら、ファンが応援する芸能界の“長寿カップル”に注目

記者 : カン・ソジョン