チョン・ギョンホ&少女時代 スヨンら、ファンが応援する芸能界の“長寿カップル”に注目

Newsen |

写真=Newsen DB
バレないように恋愛をして、突然結婚を発表していた芸能人たちの恋愛スタイルが変わっている。自ら公開せずとも、公開されてしまったら堂々と恋愛を楽しむ。ファンの間でも元々好きだったスターはもちろん、その恋人にまで関心を見せて、カップルに対するオタ活をする新たな文化も広がっている。

6年前から公開恋愛中の歌手SE7ENと女優イ・ダヘカップルは、今年初めにMBC「全知的おせっかい視点」を通じて初めて番組に揃って出演して話題を呼んだ。SNSにもほとんど相手の写真をあげたことがないという2人は、思い切って出演したバラエティ番組で、出会いから破局の危機に関するエピソードまで公開した。美男美女のルックスも美しかったが、涙ぐましい人間的なラブストーリーは、視聴者の羨望や漠然とした嫉妬を乗り越えて、共感を得る上で十分だった。その後、イ・ダヘは愛犬のSNSアカウントにSE7ENの写真をアップするなど、愛情を見せている。

2015年に熱愛を認め、交際を続けている俳優キム・ウビン&シン・ミナカップルは、今年9月にフランス・パリでラフな服装でデートを楽しみ、注目を集めた。ハリウッドのパパラッチが撮ったような写真を見ると、2人は普通の恋人のようにラブラブな姿を見せている。キム・ウビンが2017年、 上咽頭がん(鼻の奥深くの咽頭にできる悪性腫瘍)と診断されて闘病する間もシン・ミナが彼のそばを守った。

2人は韓国で昨年6月に放送が終了したtvN「私たちのブルース」でそれぞれ別の俳優と恋愛模様を描き、注目を集めた。

Girl's Dayのヘリと俳優リュ・ジュンヨルも、2017年から公開恋愛中の長寿カップルである。2人は、韓国で2016年に放送が終了したtvN「応答せよ1988」で知り合い、カップルになった。最近、ヘリは誕生日を迎えたリュ・ジュンヨルのためにコーヒーのケータリングカーを送った。「愛するリュ・ジュンヨル、お誕生日おめでとうございます。ジュンヨルスの1号ファン」というフレーズには、ヘリの愛がたっぷり込められていた。

俳優イ・ジョンジェとテサングループのイム・セリョンさんも公開恋愛といえば欠かせないカップルだ。2人は2015年から熱愛を公式に認め、交際を続けている。イム・セリョンさんは今年、イ・ジョンジェが出席した「第75回カンヌ国際映画祭」に同行している姿がキャッチされ、話題となった。

また、チョン・ギョンホと少女時代のスヨンも長寿カップルだ。チョン・ギョンホは最近、ウェブバラエティ番組「ターキーズ ON THE BLOCK」で、交際10周年を迎えると明かし、「大きなイベントはせず、一緒に美味しいものを食べる」と明かした。

かつてスターたちの公開恋愛は、活動に赤信号をともすことにもなった。長く活動しても恋愛の写真1枚で人気が墜落したスターもいれば、恋愛と結婚によりテレビから姿を消した人もいる。しかし、今ではスターたちの恋愛方法も、ファンがスターを愛する方法も、芸能界の認識も変わっている。それぞれ自分の仕事さえ全うすれば、恋愛は問題ではなくシナジー(相乗効果)となる。仕事と恋愛を両立させたスターたちが歩んでいく花道は、今後も続きそうだ。

記者 : イ・ヘジョン