結婚に期待?少女時代 スヨン&チョン・ギョンホら、芸能界の長続きカップル5組に注目

Newsen |

写真=スヨン、tvN Instagram
芸能界には、結婚に期待したくなるほど着実に関係を築いている長寿カップルたちがいる。

少女時代のスヨン&チョン・ギョンホ、シン・ミナ&キム・ウビン、Girl's Dayのヘリ&リュ・ジュンヨル、キム・ヒョナ&DAWN(元PENTAGONのイドン)、ペク・ジニ&ユン・ヒョンミンがその主人公だ。

約9年交際している少女時代のスヨンと俳優のチョン・ギョンホは、2013年に2度にわたって熱愛報道を否定したが、2014年1月に交際を正式に認めた。2人共、中央(チュンアン)大学演劇映画学科で学んだという共通点があり、スヨンが少女時代のメンバーとして精力的に活動する中、時間を作って交際を続けてきた。

2019年には2人が少女時代のユナが主演を務めた映画「EXIT」を一緒に観覧したことが報じられた。この他にも街で2人がデートする姿を見たという目撃談が相次いだ。スヨンとチョン・ギョンホはInstagramを通じてお互いへの愛情を表現することで有名だ。最近では、スヨンが「私みたいにフィルターを選びに選んで疲れてしまって、結局ノーマルカメラで撮る人」と書き込むと、チョン・ギョンホは「良いフィルターを1つ知ってるけど、教えてあげようか?」とコメントを残すなど、やりとりが注目を集めた。

写真=Newsen DB
あるアパレルブランドのグラビア撮影で出会い、交際に発展したシン・ミナとキム・ウビンは、2015年に熱愛を認め、公開恋愛している。2人は5歳差カップルだ。シン・ミナは2017年にキム・ウビンが上咽頭がん(鼻の奥深くの咽頭にできる悪性腫瘍。10万人に1人当たりの割合とされる珍しいがん)の治療を始めてから2019年に回復して公の場に姿を見せられるようになるまで、ずっと彼の傍を守っていた。2人は、これまでずっと善良な影響力を見せてきたスターカップルだ。2人は昨年、豪雨による被災者のためそれぞれ5000万ウォン(約500万円)を寄付した。

シン・ミナは2009年から一人暮らしの高齢者への暖房費の支援、子供のやけどの治療、恵まれない子供たちのための勉強部屋や先生の支援するなど、社会の各分野で恵まれない人々に継続的な関心を示してきた。キム・ウビンも同様に2014年から低所得層の青少年に対する支援や小児がんの子供たちのための支援など、恵まれない人々への分かち合いを続けてきた。

2015年に韓国で放送されたtvNドラマ「応答せよ1988」での共演をきっかけに交際を始めたヘリとリュ・ジュンヨルも、公開恋愛している長寿カップルだ。2017年、交際を正式に認めた後、過去にリュ・ジュンヨルが「tvN10 アワード」でヘリの手を握ろうとした映像が後から話題になった。静かに付き合ってきた2人は破局説が報道されることもあったが、自転車デートの目撃談やレストランでデートする姿が撮られた写真オンラインコミュニティで公開され、破局説を払拭した。

キム・ヒョナとDAWNは堂々と交際の事実を公開した年下男性&年上女性のアイドルカップルだ。2016年から交際を始めた2人は、2018年に熱愛をクールに認めた。その過程で2人は、所属事務所のCUBEエンターテインメントを離れ、PSY(サイ)が率いるP NATIONに移籍した。2人は様々なバラエティ番組とSNSを通じてラブラブカップルの姿を余すところなく見せている。

2019年に韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」でキム・ヒョナは「プライドは傷つくが、私が先にDAWNを好きになった。DAWNは私が思ったことと行動が全部逆だった。毎日一緒にいるのに電話番号を聞かなかったり、距離を置いていた。1年半も見守っていた」と正直に打ち明けた。

ペク・ジニとユン・ヒョンミンは2回の恋愛報道を否定し、交際を認めた。2人は2015年から2016年にかけて共演したMBC「いとしのクム・サウォル」放送終了後、交際を始めたと伝えた。これに先立ち、ペク・ジニとユン・ヒョンミンは京畿道(キョンギド)光明(クァンミョン)市にあるショッピングモールで一緒にショッピングを楽しんでいる姿がキャッチされた。

これに対し、当時は2人共「ドラマ撮影が終わって、スタッフと一緒に訪れた」と釈明した。その後、ペク・ジニとユン・ヒョンミンがSNSに投稿した写真に共通点があり、2人がアメリカでデートを楽しんでいるのではないかという疑惑が提起された。双方はアメリカに行ったのは事実だが、現地で会ったことはないと否定したが、駐車場デートの写真が公開され、最終的に交際を認めた。その後2人はSNSでお互いへの愛情を見せており、芸能界の長続きカップルになっている。

記者 : パク・ウネ