スヨン&チョン・ギョンホからキム・ウビン&シン・ミナまで…芸能界の“長続きカップル”8組を発表!

OSEN |

写真=OSEN DB

俳優チョ・ジョンソクと歌手GUMMYが5年間の交際の末に結婚を発表し、多くの人々から祝福を受けている。2人のように芸能界で2年以上、さらに5年以上交際を続けている“長続きカップル”を紹介する。

チョン・ギョンホ♥スヨン

チョン・ギョンホとスヨンは6年間交際を続けている。2014年1月、熱愛をオープンにしてから愛情を育み続けている。その後、2人は周りの視線を意識することなく、一緒に公演を見てレストランに行くなど、比較的自由に恋愛を楽しんでいる。


ユン・ゲサン♥イ・ハニ

ユン・ゲサンとイ・ハニは2013年2月に熱愛をオープンにし、5年間交際を続けている。2人はさまざまなメディアを通じて、お互いに対する愛情を隠さず、多くの人々の羨望の的となっている。一緒に旅行も行き、授賞式でお互いの名前を言うなど、熱い関係を続けている。


キム・ウビン♥シン・ミナ

キム・ウビンとシン・ミナは2015年に熱愛を認め、3年間交際を続けている。あるアパレルのCMの撮影現場で知り合い、好感を感じて恋人関係に発展した2人。モデル出身のトップスターカップルの誕生に、大きな話題となった。シン・ミナはキム・ウビンが出演するドラマのスタッフのためにバイキングビュッフェをプレゼントするなど、愛情をアピールした。


オ・ナラ♥キム・ドフン

写真=tvN「TAXI」放送画面キャプチャー
オ・ナラは俳優出身のキム・ドフンと19年間交際中だと明らかにし、驚きを与えた。2000年ミュージカル「明成皇后」で知り合った2人は、恋人関係に発展し、20年近く恋人関係を継続している。オ・ナラは結婚をしない理由について「本当に忙しかった。お互いに仕事をしていたら、18年があっという間に過ぎた。今も仲が良いが、それを皆に変だと思われている」と明らかにした。


ユン・ヒョンミン♥ペク・ジニ

ユン・ヒョンミンとペク・ジニは、2015年ドラマ「いとしのクム・サウォル」で共演して、恋人に発展した。何度も熱愛説が浮上した時は否定していたが、2017年3月に熱愛をオープンにした。ドラマが終わった後、2016年4月から交際を始めたと明らかにしたのだ。2人の交際は2年目となる。


SE7EN♥イ・ダヘ

SE7ENとイ・ダヘは2016年9月、恋人関係であることを認め、2年間交際している。2人は芸能界の同い年の友人として美しい関係を保っていた。そして、次第に異性として好感を持つようになり、お互いに心強いサポーターとして支え合う関係になった。その後、2人は番組などでもお互いに対する愛情を隠さずに表現している。


イ・ハユル♥コ・ウォニ

写真=イ・ハユル、コ・ウォニ SNS
イ・ハユルとコ・ウォニは、2016年に放送されたKBS 2TVのテレビ小説「星になって光る」に出演し、恋人関係に発展した。コ・ウォニはKBS 2TV「ハッピートゥゲザー」に出演し、交際中であることを明らかにして話題になった。2人はSNSを通じて、お互いに対する愛情を率直に堂々と表現したカップルだ。


キム・ミンギ♥ホン・ユンファ

キム・ミンギ&ホン・ユンファカップルは、11月17日に結婚式を挙げ、百年の契を結ぶ。2人は9年間の交際の末に結婚することになり、注目を集めた。今は廃止となった公開コメディ番組「笑いを探す人」で先輩と後輩として出会った2人は、一緒にアイデアを出しながら仲良くなり、恋人に発展した。

記者 : カン・ソジョン