“「冷蔵庫をお願い」出演”有名シェフのチョン・チャンウク、特殊暴行および強迫の疑いで在宅起訴

TVREPORT |

写真=JTBC
「冷蔵庫をお願い」に出演した有名シェフのチョン・チャンウクが、特殊暴行および強迫の疑いで在宅起訴された。

本日(28日)、聯合ニュースによるとソウル中央地検刑事3部(部長検事:ソ・ジョンシク)は26日、チョン・チャンウクを特殊暴行および強迫の疑いで在宅起訴した。

彼は昨年8月にYouTubeコンテンツの撮影のため訪れたハワイで、現地のコーディネーターだった知人と撮影監督を暴行し、凶器で脅迫した容疑で1月に立件された。事件を捜査した警察は、彼を検察に送致した。

同事件は被害者である現地のコーディネーターが、1月に自身のYouTubeチャンネルにチョン・チャンウクに関する事実を暴露する映像を掲載し、世間に知られた。映像にはチョン・チャンウクと撮影監督がハワイに行くことになった過程、その中で発生した一連の暴言、脅迫が映っている。被害者はチョン・チャンウクに首を締められてナイフで脅迫されたと証言し、衝撃を与えた。

映像が公開された後、複数のメディアを通じて被害内容が報じられると、チョン・チャンウクは自身のSNSに謝罪文を掲載した。彼は「2021年8月にあった事件は明らかな自分の過ちです。当事者の2人に深くお詫び申し上げます。当時、2人が経験したであろう恐怖と耐えがたい気持ちは計り知れません。本当に申し訳ありません」と謝罪した。

彼は事件発生後、隠れてばかりだったと反省し「事件の当事者2人の回復のために努力します。最善の方法を探してまいります。現在、警察調査が進んでおり、司法機関の判断に誠実に従って臨みます」と付け加えた。

チョン・チャンウクシェフはJTBCバラエティ番組「冷蔵庫をお願い」、KBS 2TV「人間の条件」シーズン3、SBS Plus「シェフ同士」などに出演した。

記者 : パク・ソリ