ONEUS&ONEWE、デビュー後初のウィンターソング「STAY」を12月21日に発売!スペシャル予告映像を公開

MYDAILY |

写真=RBW
“RBWの兄弟グループ”ONEUSとONEWEが、冬のシーズンソングを発売する。

本日(13日)、所属事務所のRBWは「所属アーティストのONEUSとONEWEが21日、デジタルシングル『STAY』を発売する。『STAY』はデビュー前に2つのグループが出演していたリアリティ番組『僕たちデビューします!』のプロジェクトでファンに先行公開した曲で、真冬にぴったりの告白ソングだ。以前より一層成熟したボーカルと感性で、2組の成長を感じることができると思う」と語った。

これにより、ONEUSとONEWEは2018年9月に発売したデジタルシングル「僕たちデビューします!」のタイトル曲「LAST SONG」以来、約3年3ヶ月ぶりに合同シングルを披露することになった。彼らは練習生時代から苦楽を共にしてきた仲で、デビュー後もお互いの単独コンサートにゲスト出演し、深い友情を誇ってきたため、今回も最高のシナジー(相乗効果)を生み出すことが期待されている。

これと共に13日0時、公式SNSに「STAY」のスペシャル予告映像が掲載された。この映像は、10年後の自分たちに送るビデオレター形式で制作され、茶目っ気溢れる姿を見せながらも心の込もったメッセージでファンに感動を与えた。

特に、“兄弟グループ”らしく、和気あいあいとした雰囲気の中で、両グループは10年後も合同コンサートを開催したいと明かすなど、11人全員が元気で幸せであることを願った。

優れたボーカルやパフォーマンスの実力を持つONEUSはデビュー後、しっかりしたストーリーテリングを基に、ユニークなコンセプトでグループの確実なアイデンティティを完成させた。

最近では自己最高記録を打ち立て、6thミニアルバム「BLOOD MOON」の活動を成功裏に終了した。彼らは初動売上で17万枚を突破し、タイトル曲「月下美人:LUNA」を通じてデビュー後初めて、音楽番組で1位のトロフィーを獲得した。

実力派ボーイズバンドONEWEはデビュー以来、全てのアルバムの収録曲を自ら作詞・作曲したことをもちろん、プロデュースまで手掛けるなど、幅広い音楽の才能を披露した。

11月23日には“宇宙シリーズ”に次ぐ、新曲「STAR」を通じて、もう一度音楽面で成長した姿を披露した。来年1月には2rdミニアルバムでカムバックすることを予告し、期待を集めている。

ONEUSとONEWEがコラボしたシーズンソング「STAY」は、12月21日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

・ONEUS、6thミニアルバム「BLOOD MOON」発売記念!日本ファンのため12月18日にオンラインサイン会を開催

・ONEWE、新曲「STAR」をリリース…歌詞に込めた想いを語る“ファンとの出会いは運命”

・ONEUS+ONEWE、本日新曲を電撃リリース!RBW初のボーイズグループ始動

記者 : カン・ダユン