故キム・ジュヒョクさん、突然の事故死から1年…10月30日に追悼会開催へ

TVREPORT |

写真=故キム・ジュヒョクさん
昨年10月30日、突然この世を去った俳優の故キム・ジュヒョクさんを懐かしむ人々が集まる。

本日(10日)、所属事務所のNAMOO ACTORSは「今月30日、ソウル江南(カンナム)某所で故キム・ジュヒョクさんの1周忌追悼会を開催する」と明かした。

この場には、故人と普段から厚い親交のあった知人と同僚、ファンが出席する予定だ。

所属事務所は「特別な追悼行事が予定されているというよりは、故人を懐かしむ人々が集まり、思い出を振り返る場になる」と伝えると共に「別途の取材と撮影はない」と明かした。

知人が受け取った故キム・ジュヒョクさんの追悼会の案内状には、「私たちの良い俳優、良い友達だったキム・ジュヒョクについて語り合い、意味深い時間を一緒に過ごしていただきたいと思います」と書かれていたと知られた。

故キム・ジュヒョクさんは昨年10月、交通事故で死去した。故キム・ジュヒョクさんは忠清南道(チュンチョンナムド)瑞山(ソサン)市にある家族納骨墓に安置された。

ハン・ジョンス、故キム・ジュヒョクさんの誕生日を迎えて墓参り「愛してる…また来るからな」

故キム・ジュヒョクさん、突然の死に追悼…愛され続けた俳優

俳優キム・ジュヒョクさんが交通事故で死去…「ホジュン」「1泊2日」など多数出演

記者 : シン・ナラ