“パク・ヘミの夫の飲酒運転”死亡した同乗者の身元が判明…ミュージカル俳優ユ・デソンに哀悼の声続く

TVREPORT |

女優パク・ヘミの夫であるファン・ミンが飲酒運転により死に至らせた同乗者2人のうち、1人はミュージカル俳優ユ・デソンだと判明した。彼の突然の死を哀悼するミュージカル界の同僚たちの声が続いている。

ミュージカル俳優ファン・ジョンウォンは昨日(29日)、自身のInstagramにステージ上で撮影した団体写真を掲載した。団体写真には、ユ・デソンのInstagramをタグ付けした。写真の中でユ・デソンは、人柄の良さそうな優しい笑顔を見せている。

ファン・ジョンウォンは「兄さん……これから僕はどうしましょう。すでに凄く会いたいのに、どうしましょう。ちゃんと見送ってきたはずなのに、起きたらまだ信じられません」で始まる手紙を掲載した。「俳優ユ・デソン、あなたは誰よりも輝きました」という書き込みとともに、ユ・デソンの納骨堂位置を追加し、追慕をお願いした。

ミュージカル俳優のソ・ミジョンも「親しいお兄さんがいなくなりました。マスコミでは過ちを犯した有名女優の夫だけを言及し、私の親しいお兄さんの名前は言及すらありませんね。胸が痛いです」と、ユ・デソンが匿名処理されて、彼の死が知られてないことに残念な感情を示した。ソ・ミジョンは「舞台を愛し、いつも舞台で輝いていたユ・デソン俳優。故人のご冥福を祈ります」と哀悼した。

写真=ユ・デソン、ファン・ジョンウォン Instagram
他にもミュージカル俳優イ・ルダ、衣装デザイナー ヤン・ジェヨンなどが、ユ・デソンの死を知らせながら悲しみを示した。

ソウル総合芸術学校でミュージカルを専攻したユ・デソンは、作詞・作曲もできるシンガーソングライターだった。彼は、9月1日に九里(クリ)アートホールで公演予定の、ヘミミュージカルカンパニーのミュージカルに、客員演出および音楽監督として参加している最中だったと知らされた。

ユ・デソンは27日、ファン・ミンが泥酔して運転して起こした車両事故により、大学生インターンA氏(20、女)と共にこの世を去った。彼の遺体は龍仁(ヨンイン)追慕院に安置された。

女優パク・ヘミの夫が飲酒運転…交通事故当時のドライブレコーダーの映像が公開

女優パク・ヘミの夫が飲酒運転事故…同乗者2人が死亡、3人が負傷

記者 : イ・ウイン